ありがとう

2011.07.19 00:17|我が家
昨日は海の野球の試合でした。
負ければこれが最後の試合になるかもしれない試合でした。
相手チームは軟式を上がってきた選手が加わったうちよりも倍以上の選手を抱えたチーム
一方、うちは2学年合わせてもギリギリの弱小チーム

1回に4点もの先制点を入れられた上にピッチャー返しのボールが足に当たりピッチャー交代
そこから崩れ始め、エラーも出始め、ショートを守っていた海も体を張ってブロックし、アウトを取ったのは良かったものの、足を蹴られた為、足を庇いながら守備についていた
もう無理かも…
普段、最後まで諦めちゃダメってカツを入れているのにも関わらず、弱気になってしまった。
まだグランドではみんな頑張っているのに…
まさに傷だらけの戦士達みたいにかっこよかったよ
応援しながら、今までの練習、試合、仲間との思い出が込み上げてきて、ヤバイ…涙がでそう
隣で応援していた母達もタオルで顔を抑え無言になってきていた

2回にも大量点を取られ、子供達も最後の試合になると察したのか…守備に付きながらも涙を拭っていた
そんな状態で、持ち直せるわけもなくコールド負けで試合は終わりました。

「これでお前たちのリトル生活は終わりだ」の声で
みんなで声をあげて泣いた
思いっきり泣いたせいか後はケロッとして、ホームに戻るとまたいつものように野球で遊び始めてるしぃ~
そして週末は卒団式
その準備にバタバタして感傷に浸ることもなく、夜は親の打ち上げ
朝4時半起きだったのに、別れが惜しくて帰ったら午前2時半、長い一日でした

今日は久しぶりに寝坊しました
休日に海が家に居る事も何年ぶり…
朝からお弁当も作らなくてもいいし、牛乳パックで氷の準備もしなくてもいいし…
ポッカリ穴が空いてしまって、朝からぼーっとしてました。

チームのみんなは部活に進む者やこれからシニアを決めて野球を続ける者と別れて行くんだけど、海とも今後を話さなきゃなぁ~と思っていたら…
ユニフォームを着てグランドに行っちゃいました。
後輩の練習のお手伝いをしてきたそうですが、通い慣れたグランドに別れをしてきたんじゃないのかな…

今まで、良く頑張ったね
こんなに親子で一緒に居られたのも野球のお陰
そして、沢山の感動をありがとう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ
海君、ママさんお疲れ様m(_ _)m
暑いし、色々なアクシデントの中本当に良く頑張ったよね。
野球は終わってもいつもの行動は変えられなくて、
出てっちゃいましたね(*´∀`*)
色々な想い出話しに盛り上がっちゃったみたいですね。
中学に入ったら、シニアに入ってまた野球をするのかな?
しゅりの出産は今日はまだないようです。
ご心配頂いているので、ご報告まで・・・。
自分の事のように心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m

しゅりちゃんの出産おめでとうございます。
ホント自分の事のように嬉しいです

海はまだ野球を続けたいので、次のシニアを探しているところです。
ちゃんと行くところに収まるまでは、まだ落ち着かないですね~

久しぶりにコメントを残します

本当にそう思います
親子で一緒にいられる貴重な時間
海くんもぷうさんも頑張りましたね♪
最後だ!の掛け声でわたしも涙が出ましたよ・・・
我が家は長男のサッカーを小5で止めさせ次男は未体験・・・
子供が小学校の時の主人の単身赴任はきついものでした
中学に入れば部活に親は顔だしすることはなくなるから・・・
これまた淋しいもので・・・
海君は野球を続けたい!シニアに進みたい♪
またいっしょに頑張れるのですね、頑張ってください!!

フランママさんへ

男の子と一緒にいられるのは、実はこういう事が口実になっちゃうかな・・・
最近じゃ、親と一緒に歩いていたりするのが恥ずかしくなってきたみたいで~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ