エネルギーチャージ

2011.07.09 23:13|未分類

梅雨明けしました~
当分猛暑との戦いが続きますね

我が家ではベランダに陽避けの寒冷紗を付けました。
簾や葦簾だと家の中が暗くなっちゃうかな…と思って
入ってくる日差しは和らいだようだけど、何せこの暑さだから効果のほどは…

そして今日、海は陸上の都大会でした。
監督に文句の一つも言われるのを覚悟で野球の練習はお休みしちゃいました。

結果がまだ分からないんだけど…というか、多分何も言わないのでダメだったんでしょう
でも、初めての大会で運良く予選通過できて、この舞台に立てたっていうだけでもラッキーでした
同じ学校で全国大会を決めた子も何人かいて次は奈良で戦うそうです。

私もパパと応援に行ったのですが~
競技場の中は暑いなんてもんじゃない
40度はあったんじゃないのかな~
日傘の効果は全くなく地面からの照り返しで毛穴という毛穴から汗が吹き出すくらいで背中を汗が伝っていくのがわかるくらいでした。
そんな中で競技したり、アップしたりして、なんて元気なんだぁ~
若いって凄いなぁ
私とパパは海の1種目だけ見てギブアップ

競技は1次コール、2次コールとあって競技のアップ時間がある為2種目出場した海はろくに昼食が食べられなかったらしいんだけど、夕食も食べれない程に帰宅した途端グ~ッタリ
軽い熱中症にもなっちゃったかな…
さすがに私も帰って昼寝しちゃったし
そんな海の救世主がエネルギーチャージのドリンクゼリーとバナナ
いつも買い込んで冷蔵庫に常備してます

明日はまた野球の練習試合です。
気持ちを切り換えて頑張らなきゃね
多分、私うぐいす嬢をやるかも~
頑張ってきまーす

関連記事

コメント

ぷうさんへ
節電と言いますが、ここまで暑いと熱風が来て、
クーラーを掛けないとダメですとね(^_^;
暑い中球場でのスポーツは危険と隣り合わせですよね。
この夏熱中症にならないように気を付けて下さいね。

ぷうさんへ

いきなりの猛暑
ほんとあぢぃ~~~~

よしずやすだれってかなり効果あるようだけど、確かにお部屋が暗くなりますもんね。
うちも西側の出窓 なんとかしなきゃって思ってるんだけど、かけるところも置くところもなし。
出窓のネックですね。

暑さの運動
グランドって余計に熱いんですよね。
スポーツドリンクしっかり飲んでね

ご心配、ありがとうございます。
しっかり寝て、しっかり食べてこの夏乗りきらないとね

Re: ぷうさんへ

ほんと・・・出窓って、日差しはまともに入ってくるし、雨もすぐに吹き込んできちゃうし・・・
おしゃれなようで案外やっかいだったのねe-330

あちいね!

おにいちゃん、頑張ってるねぇ~!
ぷうさんと、パパさんが、汗ふいて、応援している姿が、目に浮かびますよぉ。
とにかく、暑いから、身体、気をつけようね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ