2011.07.02 00:20|未分類
相変わらず、更新出来ず お恥ずかしい・・・
もう、7月になってるしぃ~~
あっ 今日はフィラリアの日だった
明日にしよ・・・

ところで、今日も暑かったー
6月から猛暑、雷雨・・・今からこんな陽気でこの夏どうする~~~
今年、我が家はエアコンを2台買い換えました
多分、前のものは16年も前のものだったので、これでやっとエコになったはず
でも、電力使用制限令が発令され、気兼ねなく使えるような状況じゃないんだけど
昨日、期末試験中の海がお昼ごろ帰宅すると
そらがグッタリ・・・
慌てて、エアコンをつけ保冷剤で冷やしてあげたらしいの
海が早く帰宅したから良かったものの危機一髪
なので、今日も28℃に設定して出勤しました。
夜は夜で シッカリ寝ないとバテちゃうし・・・
エアコンはタイマーと扇風機 この暑さに体が慣れるまでは仕方ないかな~
今日も雨が降って少し気温が下がったかと思うと陽が出て蒸し暑くなって
アエコンをつけたり、窓を開けたり忙しいこと
また、何か対策を練らないと

そして、そらのお散歩は
73.jpg
海を塾に送り出してからの
こんなに暗くなってから。
涼しくなっていいんだけど
何臭いかいでるの~~~?
いや~~~~ん、他所のワンコのオシッコ舐めてる
バッチィよぉ
暗くてよく見えないから、もうちょっと明るいうちに来ようね

お散歩ルートにホタルが飛んでる場所があるんだけど
今日も小さい子を連れた親子がいっぱい
74.jpg
今市内でも、学校、近所ぐるみで何年もかけてホタルの生育をしていて
沢山ではないけど、一年に一度のこの数日間はちょっとした楽しみにしているんです


先日お友達と久しぶりに飲みに行ってきました。
ちょうど、彼女の誕生日だったので前から欲しいといってくれた
あじさいのリースのトールペイントをプレゼントしました
(写真を忘れた・・・)
そして、韓国旅行に行ってきたお土産を貰っちゃった
71.jpg
ならば、韓国料理を食べようって事で
72.jpg
チャプチェ、チヂミ、トッポギ そして初めてマッコリを飲んだんだけど
壺にいれて、ナツメや松の実をいれて飲むんだそうです
美味しいというか~微妙
でも、二人で全部飲んじゃった

関連記事

コメント

ぷうさんへ
それは大変でしたね。
急に暑くなると、本当に大変ですよね。
そら君、何もなくて良かったですね。
他の子のおしっこの臭いは気になるみたいよね。
家のしゅりはその上におしっこ掛けるんですよ。
韓国土産、レスポのポーチかな?
カワイイです(☆∩艸∩)

ホント、急に暑くなると仕事をしていてもそらの事が気になっちゃって~

レスポのポーチ、お金入れてちょっとお買い物にちょうどいいサイズでした。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ