2011.06.10 01:00|未分類
お散歩のついでにいつも寄るお花やさん
いつも、2本くらいしか買わないんだけど、おまけしてくれるんだ
いつも、悩むんだけど
トルコキキョウとスターチスにしました。
で、おまけはひまわり
おまけって、嬉しいな~
次は、ひまわり買おー
6081.jpg
やっぱり、ひまわりってぱぁ~って、明るくって夏を感じるね

そして…最近臭ってきたそら
お散歩の後にシャンプーしました
綺麗に、ブラッシングできたので「おすわり!」させるといつもこのポーズ
6082.jpg
「違う~~!それは、伏せだから!」
「おすわり!」
どうも、お座りがいつも伏せになっちゃうんだ・・・
いい加減お座りを覚えてくれぇ

ブラッシングは、スリッカーが2種類あるんだけど、ふつうのトゲトゲのスリッカーの針が指に刺さって血が出た事があって、(ワンコは痛くないのかしら~)それ以来トゲの先が丸くなっているものを使っていたんだけど、やっぱり、ふつうのトゲトゲの方が綺麗に毛が伸びるような気がします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ
ワー、綺麗な花ですね(☆∩艸∩)
おまけはメチャ嬉しいです♪
それにこの時期ひまわりは綺麗だし、植えると
放射性物質を除去してくれるそうです。
そら君、綺麗になりましたね(*´∀`*)
間違えてても、どうだ!って顔のそら君、カワイイ~(☆∩艸∩)
そうなんだ、トゲトゲの方が伸びるんですね。
先の丸いのを持っていないので、これは知りませんでした。

ひまわりいいですよね~
今年は我が家の庭にもひまわりが咲く予定・・・
予定だからどうなるか・・・

そらく~ん!!
何だかトイプーらしくなって~
可愛い~からカッコいい~に変身ですね♪

空くん、ピカピカしてるね!
なんか、輝いてない?

ひまわり、パッと華やかだね。
元気出る花だね!

あっ、ぷうさん、
モールの近くに 素敵なバラ園があるんだって、、知ってた?
行ってみようと思うんだぁ。

ぷうさんへ

お花1本サービスってすごく良心的なお店ですね。
白とブルーと黄色っていい感じ

そらちゃん伏せとお座りがこんがらがってる?
こっちのほうがおいしいのゲットできたからって思ってるのかもしれませんね 笑
スリッカーの使い方って難しいですよね。
自分の手に当てて練習されてみるといいかもです。
肌にあたるかあたらないかの微妙なリズム!
私もまだまだ勉強中です

ミルママさんへ

夏は、お花もあまりもたなくて・・・
週に一度は、買うんです。
息子さんの時はオマケがないので、オバサンの時を狙って行ってます(笑)

フランママさんへ

まさに夏e-2っていう明るさがありますよね
おぉ~お庭にひまわり楽しみですね~
予定通り咲くといいですね

おばあちゃんに「そら、前の方が可愛かったね」と
何気ない一言が・・・

私もそう思った・・・アハハ

ランマロンママさんへ

ムフフ・・・ピカピカ
ブロンドヘアのよう?

ステキなバラ園???
知らないなぁ~~
でも、行きたいe-2
今度連れてって~~~
あ・・・もう時期逃しちゃったかなe-263

桃ママさんへ

いつもお花選びって、楽しいけど迷うんです
部屋にお花があるって、豊かな気持ちになれます

そらの伏せとお座りは・・・
だんだん面倒になってきちゃった
ブラッシングも指先とか嫌がるし・・・
根気比べかな
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ