二日経って

2011.03.13 10:59|未分類
海は11時頃、無事帰ってきました。
車の中に8時間もの缶詰状態だったので、夕飯もとる元気もなく、寝込んでました。

夜中にも目が覚めるような余震が2回もあったのにも関わらず、翌日も午後から野球でした。
朝からテレビでは災害情報などの特番で、まだ余震が続いているのに、東京は比較的、災害に見舞われる事もない地域とあって、外では割と落ち着いた雰囲気でした。
野球のお母さん達も感覚は様々で、夜中地震の度に家族で起きてまとまっていたり、全く気付かず爆睡していたとか…
でも皆、枕元に懐中電灯やスリッパを置いて寝たようでした。
備蓄も見直しておかないと、水はどこのドラッグストアもなくスーパーで3本だけ買う事ができました。
そして、ガソリンの規制もかかり20Lまでしか入れられなり、満タンにはならなかったけど、入れる事が出来ました。

以前、手動式のラジオを買い使う事もなく邪魔でしまい込んでいたけど、ラジオ、ライト、携帯の充電と案外スグレモノ
他に水、お菓子、トイレットペーパー、ビニール袋、タオル(目立つ色)、救急箱、携帯食、そらのフードを揃えておきました。

そして、公式戦のあった今日は中止となりましたが野球の練習に行っている海
まだ、余震続いているよ~
一日無事でありますように

そして、ヤフーで募金を集めているんですね。
既に一億円越したようです。
1000人もの死者、10000人もの行方不明
世界でも日本のこの災害に手を差し延べてくれて、有り難いことです。
救助を待っている方、助けてあげて貰いたいです。

関連記事

コメント

ぷうさんへ
無事、帰って来られて一安心でしたね(*´∀`*)
日にちを増すごとに被害状況が判ってきて、
今回の地震は本当に自然災害の恐ろしさを知りました。
私達が出来る事をしたいと思っています。

ぷうさんへ

無事に帰宅されてよかったですね。
今回の地震、神戸のときよりもかなり大きな地震だったようで、被害状況が報道されるたびに驚いています。
まだ余震も続いているようなので気をつけてくださいね。
パパの経験から、新聞紙やオムツなどが防寒として体に巻いて寒さをしのいだらしいです。

Re: タイトルなし

ミルママさんへ

被災地の状況を知ると、何か手助けを…と思うのですが
今できる事は、節電だけで~
火事や発電所事故などの二次災害も早く鎮まって、被災者の方達も安心してもらいたいですね

桃ママさんへ

パパさんは、大地震を経験されていたんですか~
まだ被災地は雪がちらついていて、お年寄りには寒さは堪えるでしょうね
復興できるまで、何とか頑張ってほしいですね

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ