初恋かな~

2011.03.11 00:00|我が家
今日、息子は好きな子に告白したようです。

いつから好きだったのかわかりませんが、私が聞いてからかれこれ一年
度々、「俺、コクろうかな…どうしたらいい」と私に相談してくるのですが、「すれば」の他に何と言っていいんだか…
ただ、クラス全体で男女が仲の良いクラスなだけに、言った為にきまづくなるのもなんだし…

だけど、よその中学に通う事になった海は25日の卒業式でもう会う事もままならなくなる。

数日前から「コクる事にした」と心を決めたようした。
そして、今日
子機を持って他の部屋でかけて、戻ってきました。
「これでスッキリして中学に行けるよ」
「で、何て言われたの」
「ありがとうだって」
「良かったね、でそれだけ」
「それはいいんだ。気持ちを言えただけで…」
「は~、それだけなのな~んだ」
「後はアドリブだよ…」
「なによぉ~教えてよ~」
「他にも色々しゃべったけど、どうせお母さんに言ったら、そんなショボイ話って言うから言わない俺がどれだけ緊張してたか分からないでしょ」
「でも、勇気出して言えたんだから偉い」

今、草食男子とか多いようだけど、男ならコクられるよりコクれとハッパをかけていたので、ホントに心残りなく中学に行けるね
良かった、良かった


関連記事

コメント

ぷうさんへ

息子ちゃん、恋愛の話もされるんですね。
偉いな~~~
こういうのって親にはなかなか話しにくかったように記憶してるんだけど
彼女の『有難う』はv-433?それともv-431
どっちなのかな?
息子ちゃんの恋愛 現在進行形でありますよ~にv-410

おはよ~

ぷうちゃん、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうv-314
この一年が、ぷうちゃんにとって素敵な一年になりますようにv-352v-384v-352v-384v-352v-384v-352v-384

息子ちゃんも、おめでと~
頑張ったね!v-424
微笑ましくていいわね~。そういう純真なココロを、私はどこに置き忘れてしまったのかしら?
なんてねv-410

ぷうさんへ
そうなんだ、本当にカワイイよね(*´∀`*)
中学が離れ離れになる事が勇気を生んだんだね。
言った事だけで達成感、判るなぁー(☆∩艸∩)

桃ママさんへ

そう!!それを聞きたかったんだけどね~
が、気になるんだけど、それは聞かなくてもよかったみたい

でも、言えた勇気褒めてあげたわ・・・
今日、どんな顔して学校で会ったんだか
また、後日談報告しちゃお~e-454

藤壺さんへ

お祝い有難う~

息子の結果は・・・分からないけど
「ありがとう」って言われて喜んでたe-343
そう・・・今トキメキなんてご無沙汰なので、自分の事のようにテンション上がってます(笑)

ミルママさんへ

うん。。。可愛い
へっ、親に相談しちゃうんだぁ~
こっちのほうがドギマギ
今だけかもね~


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ