近況ですが

2011.02.25 01:43|我が家
最近の週末は、海の野球にどっぷり浸かっちゃってます
リトルリーグの卒団は7月、軟式野球の子たちはもうシニアリーグに入団し始めているのですが、リトルリーグは、まだ春季大会の真っ盛り
当然、海もシニアリーグに進みたいのですが、監督からはシニアリーグの体験禁止令が出てしまい子供たちはテンションが下がり気味
大会中なので、当然ですが・・・夢や希望を持たせてあげたいなぁ~

そして、中学進学も控え
こちらも当然、近所の指定中学に進学する予定でしたが
今は部活動による事由により市内の中学であれば、変更することができるのです
海も陸上部に入部するため、別の中学に進学することになりました
それも…締め切り後に…
「やっぱり、陸上やりたい・・・」指定校には陸上部がありません
入学案内書を貰いに行き、制服なども採寸し直し、注文してきました
登校は歩くと30分はかかるだろうなぁ~
部活動が盛んな学校だけあって、校庭も広くてそれだけでも海はテンション上がってました
指定校なら、10分もあれば行ける距離にあるんだけど、私も中学生活で部活動って大切だったかも~
部活があるから、学校も頑張って行けたし
海にも中学進学に夢や希望をもってもらいたい
親としちゃ、知らないお母さん達ばかりでちょっと不安なんだけど、同じ野球の子も一緒に通えるのが唯一の救いかな~

そして、そらは・・・
お散歩で、呼び寄せの練習をしています。
おやつを使って、ここまでできるようになりました。
まだ、お友達ワンコ達がいると難しいのですが・・・



人の居ない道でも、リードを離して歩いていると
ちゃんと、私を見て確認しながら歩くんです
それが また可愛い~~~
1歳を過ぎて、教えた事を理解できるようになってきたみたい
そろそろ、そらに妹が欲しくなってきて・・・
野球の試合でよく行くグランドを通るたびに寄ってみたかったペットショップに先日行ってきました。
もう一匹なんて、余裕ないけど 見てるだけで楽しくて、可愛いの見るだけで満足 なので・・・
そこのショップ、生体の数は50匹以上はいたかな~
やっぱり、ついつい見ちゃうのはトイプー
まだ2カ月のブラウンの女の子
くぅ~~~~可愛い~~~
そらと同じ、アプリのやんちゃな男の子
どの子もかわいくって、もうメロメロ
ヤバイ、ヤバイ・・・無理無理
ごめんね~、飼ってあげられないわ

いつもこんな調子で、ペットショップがあると覗いちゃうの~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ
そうなんですか、そろそろ春だし新学年になったり、
チームも個人的にも忙しい時期になりますね。
春は色々選択にの時期だしね。
中学生の時期は運動やクラブ活動って楽しみの一つですよね。
今までのお友達も一緒にいるし、大丈夫ですよね(*´∀`*)
そうなんだ、そら君に妹ちゃんがと考えておられるんですね。
多頭飼いも楽しいですが、本当にお金もそうだけど、
色々考えちゃいますよね。
昨日もパピーちゃんに会ってきたけど、何してても
可愛いわ~(☆∩艸∩)

おにいちゃん、頑張ってるんだねぇ、、今は、不登校の子が沢山、いるけれど
目的があって、部活の楽しみがあれば 頑張れるもんねe-328
男の子だし、スポーツはいいよねぇe-328青春だぁe-349
私も、ペットショップに行くと、必ず、同じ犬種の子見ちゃうよe-264

ミルママさんへ

息子は、小学校からのお友達とは違う学校に行くの
知り合いも数人くらいしか居ないから、クラスが分かれちゃうと、ホントに知らない人ばかりになっちゃうのe-263

2頭は、なかなか踏みきれないから飼えないから見に行っちゃうの
可愛いブラウンの子は、アノンちゃんみたいだったの~e-266

マロンママさんへ

そうそう。。。ついつい同じ犬種見ちゃうよね~
ポメちゃんのパピーは、ホントぬいぐるみみたいよね

息子の事は、応援するしかないけど、無事に3年間通い通して貰いたいわ~

海君春から中学生なんですね
まだ小学校の卒業式が待っていますね
私は息子たちの卒業式は毎回ウルウルしていました
もうそれも卒業しましたが・・・
ぷうさんはあと3回ありますね

リトルリーグの忙しさはフランの三男のお宅がそうなので分かります
忙しいけど、でも親も夢中になれるのは羨ましいです

そらちゃんに妹・・・その気持ち分かります
ペットショップに似てる子がいたら胸がドキュンってしますよね♪

フランママさんへ

そう、リーグによっては違うんでしょうけど、リトルは家族で忙しいです。
でも、男の子ってこういう事がなければ、一緒にいられる時って無いのかな…って、今を大切にしようと思っています。

今日、卒業式の台本を持ち帰ってきたので、こっそり読んでしまいました。
それだけでウルウルでしたe-263
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ