いっぱい歩いたよ

2011.01.17 23:33|未分類
cut1.jpg
今日はお休みだったので、そらのカットしちゃいました。
耳が随分伸びて重そうだったので・・・
我が家では 椅子がトリミング台代わり
左右対称になってなーい
で、ザンギリカットになっちゃったし~
でも、クルクルヘアーのプードルの毛質だから まいっかぁ
ホント、トリマーさんって凄いよね~
SH350250.jpg
トリミング直後のそら 頭 まりもみたいだし

カットは良いとして、爪切りと肛門腺絞りがどうしても出来ないの・・・
と、言うわけで
爪切りが出来ないなら、いっぱい歩かせて爪を削るという荒手段
普段から、お散歩ではよく歩いているけど
今日は一駅往復してきました
sanpo1.jpg
途中公園に寄ったりして
2時間も歩いてきたよー
私も良い運動なったわぁ

で、昨日「鉄腕ダッシュ」ワンちゃん飼っている人はみんな見たんじゃないかな~
クレート嫌いなわんちゃんをクレートに入れる躾なんだけど
そらは「ハウス」と言うと、私がおやつを持っているのを確認してから入る
食べたらすぐ出る の繰り返しなので
テレビでやっていた クレートの中にさつまいものペーストを塗って を真似して
クレートの中に紐でアキレスをくくり付けてみました。
しかし・・・頭だけ突っ込んでカジカジするだけ
根気よくやるっきゃないかな・・・

「鉄腕ダッシュ」もだけど「きょうのワンコ」も録画してます
他所のワンコも可愛いよね~ 見るの大好き
昨日、ジョイホでもDVD売っていたの
「かわいいワンちゃん達」っていう
多分幼児向けのDVDなんだろうけど
そういうのまで目に入っちゃって
さすがに、これ見ていたらマニアックだよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぷうさんへ
カット、上手いじゃないですか♪
毛もちゃんと伸びてるし、たまにプロに
やって貰えばこれで上出来だよ♪
見ましたよ(*´∀`*)
そら君って名前の子もいましたね(*´∀`*)
あんなに1ヶ月で変わるんですね。
ビックリです。

日曜日はありがとうe-266
寒かったけれど、ワン子は楽しかったと思うから、飼い主、我慢ですねぇ、

きれいにカット出来ていますよ。
昔、私、足の爪切っていて 失敗したことあるの、、、血が一杯出て あせりまくった苦い経験が
あるんだぁ、、

ミルママさんへ

見よう見真似で、ミルママさんも参考にさせて貰ってますe-454
そら君いたいた・・・でも、凄い成長ですよね~
今、そらに呼んだら来る躾をしているんだけど、遊んじゃうと見向きもしてくれないの



マロンママさんへ

出血しちゃったんだぁe-330
私も出血させた事あるよー
爪はそらもジッとしてくれないから、そらも私もヘトヘトよ~
お友達からカラシみたいな止血の薬は貰っているんだけど、また気が向いたらチャレンジしてみるわ


2時間のロング散歩憧れます~
毎日できたらダイエットできるのだけどな・・・フラン&フランママが・・・

そらくん、可愛くカットできてますね~♪
ブログトップのそらくんと比べると
大きくなったんですね~
もう僕赤ちゃんじゃないよ!って言っているように感じますよ

ぷうさん、うお座なんですね、お誕生日もうそろそろですね・・・
同じ水の星座で嬉しいです
少し早いかもしれないけど・・・

おめでとうございます☆おめでとうございます

フランママさんへ

毎日1時間のお散歩が精一杯
寒い時は、家を出るのが辛いけど、1時間も歩くとポカポカ・・・
夏よりは楽ですよね~

誕生日のお祝い有難うございます
どうあがいてもやっぱり誕生日は来ちゃうんですよね~e-330


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ