命のバトン

2010.10.20 17:14|娘と孫
今月は娘の命日月
もう、一周忌になります。
本当に早い一年でした。
四十九日、お彼岸、新盆 こうして忙しさの中で悲しみも癒されていくのですね

一年前、私の人生の中で究極のこれ以上ない哀しみに直面し、生きる望みを失っても、それでも生きていかなければならない辛さを痛感しました。
この哀しみから逃げ出し、娘と一緒に逝く事ができたら・・・
しかし、現実は否応なしに課題を与えてくる
前向きになったり、立ち止まったりしながら、気付けば何となく乗り越えこれが私の人生の試練なんだと受け入れ、生きている今の私です。

そして、別れの時にパパさんが娘に「二人の子供は、俺がしっかり育てるから、天国で見守っててね」
って約束した通り、陸も風もパパさんの愛情で、元気に明るく真っ直ぐに育っています。

天国からちゃんと見てる?
陸も風もいい子だよ
お母さんも時々メソメソだけど陸と風に負けないように頑張るね

そして、先日娘の妹分だったお友達の娘さんに赤ちゃんが生まれました。
生まれるまで色々な障害がありました。
でも、生まれるべくして誕生し、とっても元気で可愛いベビーちゃん
まさに勝ち取って生まれただけあってしっかりして・・・
大泣きしていたのに、私の腕の中で私の声に泣き止み、私の顔をじっと見ているんです
まだ3日目だというのに・・・
やっぱり、娘の生まれ変わりかも~
命をバトンタッチして私の近くに生まれてきてくれたんだね。。。ありがとう

健やかに幸せに育ってくれる事を願っています。





関連記事

コメント

ぷうさんへ
本当に大変な1年だったと思います。
自分より子供が先に逝くのだから・・・。
でも、それを乗り越えての言葉、重みがあります。
これからも心の中は色々思う事もあるでしょう、
でも、子供達の成長が1番の楽しみになりますよね(*´∀`*)
本当にきっと生まれ変わりですよ。
娘さんの分も幸せになれますように・・・。

ミルママさんへ

温かい励ましありがとうございます。
ずっと、胸の中に生きていてくれています。
私が寂しくないように二人の子供たちをちゃんと残してくれて、私は二人の子供たちの為にも元気で頑張らなくちゃね。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ