夏休み突入

2010.07.29 00:51|我が家
毎日、暑いですね~
そらもさすがに食欲も落ちて、最近は「ササミふりかけごはん」が定番となっています。
海も夏休みに入ると同時に、4日間の合宿に行ってきました。
連日、35度を超す気温。
屋外のスポーツ禁止注意報が出ていて、まるでフライパンの上で野球をしている状態でしたが、なんとか無事生還して来ることができました。
私もお当番などで、2日ばかり行って来ましたが、汗だくで3回も着替えたくらいでした。
その一日にそらも参加してきましたよ。
gasyuku1.jpg
涼しい場所を見つけては、ちゃんと居心地の良い場所でいい子していました。
ただ、パパが居なくなると「いかないで~~」とくぅ~ん
パパが戻ると、パパが来た~おかえりぃ~嬉しいコールとパパにしがみつき
私は居るのに、関係ないんかっ

そして、今日の出来事
海が、お母さん早く来てと ただ事ではない様子
すると、ジャンガリアンのハムちゃん
籠の柵の隙間に足を挟んで暴れているではないですか
細い隙間なので挟まって取れない
血は出ているし、柵をこじ開けようにも無理・・・
足がとれてしまうしかないのか・・・という時にやっと外れたのですが・・・
足は、最悪の状況を予想していたのですが、しばらくペロペロと舐めてビッこで動き出しどうにか助かりましたが
海はあまりのショックで、泣き出してしまい 私も足が取れてしまう恐怖でホットしたせいでウルウル

そらも、ただならぬ様子に何かを感じたんでしょうね
P7290062.jpg
しばらく、こんな風に傍で見守ってました。

P7290060.jpg
もう、大丈夫

関連記事

コメント

ぷうさんへ
本当に暑い日が続きますね。
海君も暑い中良くがんばりましたね。
そら君も応援団がんばりました。
ハムちゃん何事もなくてよかった。
小さいだけに心配だよね。

ミルママさんへ

ハムちゃん、足は痛いようですがまだ心配です。
そらも心配しているようで、様子を見に行くんですよ。
それには、私も驚きです

お久しぶりです!

残暑お見舞い申し上げますv-472

先日はお葉書ありがとうv-343とーっても嬉しかったですv-410なかなかお返事が出来なくてごめんねv-435

ほんと、毎日暑くて大変よねv-404炎天下のグランドは辛いでしょうね。応援お疲れ様でしたv-226

そうそう!うちも以前サンマルクに行ったのよ~v-271私の誕生日にv-384
バースデーカードもUPしたよv-410一緒だね~v-345

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテしないようにお互い気をつけましょうv-410
では、またv-422

藤壺さんへ

元気そうで良かった

無理のないように永く続けて行こうね

また、ゆっくりお喋りできる時を待ってるわ~

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休 工作

英語に翻訳してくれませんか? 私は夏休みにギターを上達させるつもりです。 私は... 英語に翻訳してくれませんか? 私は夏休みにギターを上達させるつもりです。 私は夏休みに旅行に行くつもりです。 私は夏休の宿題を早く終わらせるつもりです。 私は夏休みの部活動をが...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ