今日

2010.06.04 23:44|つぶやき
SH350199.jpg

立川駅で号外を配っていました。
新首相に菅さん
こんなにコロコロと、首相が変わる日本
世界からの信用無くなってるし…
この間のオバマさんの態度が象徴しているよね
変わるたびに、期待はするもののいつも撃沈
でも、鳩山さんよりはまだ骨があるような気がするかな・・・菅さん 経済、雇用 景気回復させてよねー
雇用といえば、職場にいる40過ぎの事務の女性
事務だけは、しょっちゅう辞めては新しい人が入るという職場で
「ここは辞める人が多いんだけど、どぉ~?続きそう?」
「あぁ…最近、辞めて行く原因がわかったような気がするけど、私、一年間で50回も面接受けて全く採用されなかったんで、もうこの年だし行くとこないから、頑張らなきゃ」
「50回
「ハローワークにもずっと通っていたんです。ただの事務じゃだめで、医療事務も習ったんです」
本当に仕事が無くて、生きて行くことが難しい世の中になってしまったよね

SH350198.jpg
そして、届きました
「子ども手当認定通知書」と「現況届」
13000円の2ヶ月分と5000円の2ヶ月分で36000円が振り込まれているハズ
でも、こんな日本経済のさ中に貰っていいんでしょうかねぇ~
もちろん、有難いけど、巷じゃぁ貯蓄とか教育費の足しって言ってるし…
こんな世の中だから、消費されるのは難しいかな
20数年前の娘の頃、手当だの医療証だの高校の授業料無償化だの
子育て支援なんて無くて
でもキツイなりにも、ちゃんと子育て出来てましたよー
ただ、そのころと違って最近3、4人とか一家庭の子供の数が増えているのもその効果あるのかな…
ま、生む人は生むし、生まない人は生まないって両極端だけど

SH350201.jpg
今日の夕飯
冷やし中華じゃないんです。
「そうめんのトマトつゆ」です
トマト大好きでついつい買ってしまいましたが、そうめんのつゆにトマトって…使う勇気がなくなかなか手が出せなかったのですが・・・
やっぱり、普通のお出汁のきいた醤油のつゆの方が良いな~
海にも却下されてしまいました…
乗ってる具材は きゅうり、ハム、水菜、なめこ、トマト 真中にアメリカンチェリー
大雑把な私、こだわりは全くナシ 何でもアリなのサ




関連記事

コメント

ぷうさんへ
本当にこんなにコロコロ変わってその度に政策が変わり
不信感でいっぱいですよね。
子供手当より、景気を回復させる事の方が
大事な事だと思いますよね。
私も子供3人丁度色々変更があり恩恵に見はなされた時代に
子育てをしましたが、子供は親の大変さを見て育って
子供なりに考える事があったと思います。
見た目、美味しそうだけどなぁー(☆∩艸∩)

ミルママさんへ

そうそう、ミルママさんの子育て中もこんな支援のない中の子育てでしたよね
今のヤングママたちみたいにオシャレなんかしてなかったですよね。
見るからに子育てってスタイルで(笑)
それでもちゃんと子育て出来たんだし・・・
子育て支援⇒少子化対策になっているんでしょうか・・・
まずは、世の中の経済の立て直しをすることが世代を超えた経済回復ですよね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ