バラの季節になりました

2010.06.03 00:28|我が家
SH350197.jpg
今年もバラが咲きだしました。
去年、挿木で増やしたバラもしっかりと根を張り、娘の写真の前に飾るためかのように沢山の蕾が付きました。
残念なことに春先に移植したバラは吸い上げが悪かったのか、枯れてしまい失敗
お家の中にお花を飾り眺めるって、そんな心の余裕が出来るのも娘のおかげかな・・・

娘と言えば・・・
今テレビドラマの「Mother」を毎週見るたびに涙してます・・・
母の手一つで娘を育てている中、男に夢中になり娘のことが邪魔になり、男と虐待してしまい
ある冬、その子供をゴミ袋に入れ、ゴミ置場に捨ててしまう
一歩間違えば、死んでしまっていたかもしれない。
そんな教え子を見かねた教師(松雪泰子)が自分の生い立ちと重ね、犯罪と分かりながらもその子を誘拐し自分の子供として育てようという話

現実にそういう事件が本当に多い
娘が生まれた頃、もう二十数年前だけど、アパートの隣には母子家庭の親子が娘に掃除機の柄で殴るなどの体罰を与えていたし、下の階の家ではまだ生まれて間もない赤ちゃんに泣くと煩いから布団を被せてしまう。どうしたら良いの?と、相談されたこともあった。
ウチは間もなく引っ越してしまったのですが
その後、噂では下の階の奥さんは子供を置いて出て行ってしまったそうで
あの時の子たちは無事に育っているのかしら・・・

実際、事件とはならなくても身近でもそんな虐待は多いようです。
まだ泣くことしか出来ない赤ちゃんを殺してしまったり、親を選んで生まれてきたわけではないのに、この世に生を受け虐待だけされ、何一つ楽しい事もなく一体何の為に生れてきたのか・・・
娘を失った私なだけに、命の尊さを切に感じています。

その子供達も救ってあげたいのはもちろんだけど、心の病を持ったその母達も救ってあげることが出来れば良いけど

関連記事

コメント

おはよう(*^_^*)

ご無沙汰しています。
本当に今年の陽気は変ですよねv-393体調は良くなりましたか?昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩は肌寒い日もあるので、お気をつけくださいねv-345

ピンクのバラ、素敵な色ですねv-254お嬢様も喜んでいらしゃるでしょうv-410

先日、生後三ヶ月の赤ちゃんが虐待で亡くなった、という記事を見ました。本当に、何のためにこの世に生を受けたのかと哀しくなってしまいましたv-406
その親がこれから変わっていってくれるといいと思うのですが・・・

海くん、大変でしたねv-100骨折じゃなくて良かったですが、お大事になさってくださいねv-345

カウプレのご応募ありがとうございますv-410準備が出来次第お送りしますので、楽しみにお待ちくださいねv-410

ぷうさんへ
綺麗な薔薇が咲きましたね。
娘さんも喜んでいるでしょうね(*´∀`*)
本当に今虐待の事件が多くてビックリします。
自分が守らないといけない命を何故奪うのか判りません。
母親になる前に人間としての生きる教育をしてあげないと、
これは繰り返されると思います。
犬でも教えなくても自分の子供を守るというのに・・・。
本当に大人になりきれていない大人が多くなりましたね(>_<)

藤壺さんへ

ありがとうございます
カウプレ楽しみにしてまーすe-266
ホントに変な陽気で夏の暑さと冬の寒さの交互で風邪が流行っているみたいですよー
藤ちゃんも気をつけてねー


ミルママさんへ

ミルちゃんもちゃんと母しているものねぇ~
生き物を育てるっていう事も、命の大切さを知ることに繋がっているよね
子供を持つ私達も子育てしっかりしなきゃねe-271


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ