wiiの為に

2010.05.24 12:29|我が家
ゲームの事になると、必至になって、どんな苦労も惜しまない海
そんな海もこれだけは、どうにもならなかったのが、時間を決めて友達とwiiをやること
以前、ひかりを入れていたんだけど、あまり必要性がないってことで安いADSLに変えたらルーターが使えなくなってしまったので、面倒でもケーブルを引っ張ってダイレクトに接続していたので、wifiが出来なくなってしまったの
でも、それに懲りない海は、お友達のお父さんから、パソコンから無線を飛ばせるものがあるので不要になったという無線機を貰ってきました。
これで、繋いで~
と喜び勇んで帰ってきた海ですが・・・
どうやっても、上手く出来ません
夕飯も作れず、私は腰が痛くなるし、ヘトヘト・・・
海は夕飯が無いので私の隣で1人でパンにジャムを塗って食べているし・・・
でも、もう分からないっもうムリ
お母さんも頑張ったんだから、もう諦めてよ
海も泣く泣く諦めたのですが

昨日、プロバイダーさんから電話があり、
「ルーターはあるのですが、どうもモデムとの相性が悪いのか無線に出来ないんですが・・・」
「どこのメーカーのものですか?」
「○○のものです」
「じゃあ、出来ますよ。そちらのサポートセンターのお電話番号を申し上げます」

なーんだ、出来るんじゃん
だって、最初に設定に来た人に聞いたら出来ないとか言ってるし・・・
早速、今日朝から頑張りましたよ
だって、サポートセンターって、なかなか電話繋がらないし朝一番で
電話かけるのも面倒だったんだけど、とても親切に教えて貰い ヤッター
無線で繋がったあ~
ついでに旦那のパソコンも・・・それが、パスワードなんか作っちゃってんの

安くなった分、ケーブル引っ張ってくるしかないっか。ってあきらめちゃってたけど
前はこうだったんだよなぁ~

こうして、今サクサクとブログってまーす

さて、海は学校から帰ったら果たしてwiiを繋ぐことが出来るんでしょうか~

ますます、ゲームオタクになってしまいそうだわ


関連記事

コメント

ぷうさんへ
ワー、繋がって本当に良かったですね。
海君、wii繋がったかな?
家も次女が昨日wiiをしてましたよ。
結構筋肉痛になって楽しいようです(*´∀`*)

ミルママさんへ

海は無事友達と合流できて、マリオカートをやってましたよ
筋肉痛になったのは、Wiifitかな・・・
海もwiifitで汗だくになって、ランニングするのよ
そんなの外でやれよってカンジ・・・
しかし、今のゲーム事情私にはついて行かれへんで~e-330
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ