ファラリアの薬

2010.05.24 12:02|未分類
昨日は、フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。
海も雨で野球が休みになってしまったので、珍しく一緒に・・・
体重が2.15キロと3か月の時から50グラムしか増えていないので、もう少し食べて太った方が良いそうでした。
そうは、言ってもムラ喰い、小食であと、一口食べちゃってよみたいな食べ方 海と全く一緒
子犬の頃から小食の子は大きくなってもあまり食べないそうなんですね・・・
人間の海もやっぱそう~?
ただ、やっぱり後ろ足の関節が甘いっていうのは変わらず、脱臼とかしやすいので、あまりジャンプとかさせないように。との事だったけど、無理だよぉ~
後足を上げたり伸ばしたりする行為って関節をはめている時にやるそうなんだけど、そう言えば、たまにやってるかも~

帰りに、ペットシティによって、爪切りとパットのお手入れをして貰いTシャツが498円と安かったので、一枚お買い上げ~
だけど、ちょっと小さかったみたいで失敗
そこで可愛いトイプーのパピーちゃんがいました
コロコロで、足が短くって、カワイ過ぎ~
マズイ、マズイ 欲しくなっちゃうじゃん
お値段見てビックリ
でも、お買い物に来ている沢山のトイプーちゃんにも出会いました
でね、そこでおばちゃんに「まぁ~かわいい」とそらを抱っこしていたパパが声をかけられていました。
「名前はなんていうの?」
「そらです」と答えたのに
「そーう、そばちゃん」
そば? 蕎麦?
ま、訂正はしていなかったようですが・・・
蕎麦ちゃんねぇ~

久しぶりに海の野球も休みで家族みんなでお出かけしたかったのに・・・
昨日、宅急便の再配達を午後にしてしまったので、結局我が家に戻り
(ヤ●トだと、時間を細かく指定できるのに、○○通運は、午前か午後のどちらかしかないんだもん)
海はゲーム 私と旦那とそらはお昼寝タイム
私の目が覚めた時はすでに夕方 ナント4時間もマジ寝してしまったよー
海は相変わらずゲームしてるし。。。一体何時間やってんのっ
そして、旦那はジムへ出かけてました



関連記事

コメント

ぷうさんへ
家のアノンもコロコロしてるけど、2,2キロですよ。
よく食べるんですが大きくならないの(>_<)
足の関節気になりますよね。
家もジャンプとかするので気をつけなきゃ。
色々お出かけしてお疲れ様でしたm(_ _)m

ミルママさんへ

いつもコメントありがとう~e-266
成犬になるまでは、あまり激しい運動はさせないようにって言われているの。
でも、勢いよく走ってよくイスに頭をゴツンってぶつけているので、そっちの方が心配かも・・・e-444
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ