健康診断

2010.05.06 18:19|未分類
今日、健康診断に行ってきました。
何故か・・・12月に受けたぱかりなのに、また通知が来ていました。
別に再検査とかっていうわけではないのですよ
血液検査、婦人病検査、レントゲン等・・・ごくごく普通の検査でした
ところが、健康診断の後にお友達とランチの約束をしてしまいました
それも、バリウムを飲んだ後に~~
案の定、何度かトイレに失礼してしまいましたが
お喋りしまくってきましたよ

そして、海の学校からのお手紙で
年々、卒業式の服装が華美になりつつあり、着物を着てくる生徒があり
着崩れ先生が直すような場面あったりで、今からご準備される方は着物は是非ご遠慮ください。
との事でした。
確かに、今年の卒業生で紋付き袴という生徒さんがいたそうです。
紋付き袴って確かに、日本人なら正式の場では正しいのでしょうが
どうも、こういう場面ではヤンキーの成人式のイメージが強すぎて~
で、女の子は益若つばさ並のおっきなリボンを付けたりだとか
ミニーちゃんじゃないんだからぁ~
男の子はジャケットとズボンとかスーツ系が普通なんだけど、この年齢の男の子って身長も伸びる時期だし・・・
改めて、買うのもなぁ~
娘の時は、知り合いの娘さんの高校の制服を借りられたんだけど
海は・・・やっぱり今から考えとかなきゃー
関連記事

コメント

ぷうさんへ
最近の卒業式着物で来る子供さんがいるんですか?
家の子供の時は年々普段着っぽくなってきて、
スーツというよりシャツにセーターという姿が
みられていました。
3年しか違わないのに1番下の子の時は結構大人っぽい
ドレスなども見られました。
本当にビックリですよね。

ミルママさんへ
そうそう・・・男の子ってシャツとセーターが多かったかも~
海もそれに決定したわっv-237
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ