この連休は・・・

2010.05.04 23:27|我が家
かなり・・・いやほとんど仕事でした
いえいえ、いいんです。
どうせ海は毎日野球で・・・旦那はそれに付き合い野球のお手伝い
だから、毎日早起き、海とパパのお弁当作って、私は仕事に行き変わらない日々でした
そして、仕事から帰ると・・・あれ?床に・・・
SH350188.jpg
そらの歯のようです。
次々に生え換わっているのですが、見るとどこの歯が抜けたのか分からないほど既に永久歯は生えちゃってる
さすがに犬の成長は早いっ

そして、2日は海の誕生日でした
プレゼントは、ゲームの裏ワザソフト またかぁ~
以前、DSの裏ワザソフトを買ったのに、今度はPSPの裏ワザソフトだそうで・・・
もう、数か月前から決めていてオークションを見たりして欲しがっていたのは知っていたのですが
自分の持っているゲームソフトの裏ワザはそのソフトでは出来ないとビックカ○ラの店員さんに調べて貰いました。
使えないと分かれば、売り上げにもならないのに、ホントに親切に色々と調べてくれて関心しました。
結局wiiのソフトに決まめ、ついでに私用のピンクのコントローラーも買ってしまいました。
ゲームはみんなでやって楽しいものだものねっ
一緒にやろうね~

で、ここは一応はカメラ屋さん、一眼レフのレンズも見とこおっーと・・・
実は最初に28-80mmと200-300mmのレンズもセットで買ったんだけど、望遠レンズがどうやら壊れてしまったみたい18で・・・
もうじき海の運動会もあるので、調査のつもりだったんだけど、18-200mmが超格安で結局衝動買いしてしまいました。
標準と望遠のレンズをつけ替えなくて良いので、こういうのが欲しかったんだぁ~
SH350199.jpg
あまりカメラには詳しくないので良いものなのかがよく分からないんだけどねー
で、早速撮ってみましたよ
私の手作りバースデーケーキに12本のろうそく さすがに12本は明るいねぇ~
12才おめでとうー
IMG_2175.jpg

で、4日は私のお休み、家族みんなが揃うお休みが無かったので海は野球をサボッて貰い
千葉のパパの実家に行ってきました。
そらの車酔いが心配だったんだけど、乗らなきゃ慣れないもんね~
セカンドシートで落ち着かない様子だったのが
肘掛の下に落ち着き場所を見つけたようで
SH350189.jpg
それでも、私の膝に来たりウロウロとしながらも渋滞もなく、2時間弱で酔う事もなく無事到着
私の仕事が終わってから出発したので、着いた時にはすでに夜
トイレやら、サークルまで持参し赤ちゃん連れの荷物並
夜は真っ暗な中サークルに入れ、しばらくクゥーンクゥーンって泣いてましたが、諦めたのかすぐに寝てしまったみたい
と、いうかこっちの方が先に寝ちゃってたのかもー

実家の庭は空のドックラン
SH350191.jpg
家の周りで海とボールで遊んだり・・・
お散歩に行ったり
SH350198.jpg
目の前は広い川 林の向こうは海です
波の音まで聞こえてるのかな~

帰りは、所々渋滞で4時間で我が家に到着
そらは・・・もうヘロヘロで~
ヨダレでトイレシートはビショビショ(あまりにヨダレがひどいのでトイレシートで拭いてました)
初めての長いドライブ よく頑張ったねー
8時にはもう爆睡しているそらでした

関連記事

コメント

ぷうさんへ
そら君頑張りましたね(*´∀`*)
ご主人の実家のそら君専用のドックラン良いですね♪
家にも欲しいわ(*´∀`*)
歯もこんなに大きなのが抜けたんですね。
アー、私も18~200のシグマのレンズありますよ♪
1番初めに2本のレンズを付け替えるのが面倒なので、
このレンズにしたんですよ(*´∀`*)
これ1本で色々使えますよね(*´∀`*)

ミルママさんへ
私も前はシグマでしたよ~
やっぱり、300mmとなると望遠になってしまうので、買ったのは良いのですが、海の運動会にはキツイかな・・・ってカンジですが、運動会までには練習して、小学校最後の運動会にはよい写真が撮れたらいいな~e-51
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ