歯科検診

2010.04.24 10:03|我が家
海も新学期が始まって、健康診断が目白押し・・・
今年は眼科検診のでは異常なくて良かった~
(あんなにゲームやってるんだけどー)
ただ、歯科検診で要治療の紙を貰ってきちゃった
それも・・・歯垢の状態 歯周疾患 要注意乳歯 の項目にチェック入ってるし~
さすがに6年にもなると親の歯磨きチェックとかさせなくなるんだけど・・・
見せろーっ
と、私の膝の上でハ・ミ・ガ・キ 上手かな~♪
先日、抜けた奥歯の跡がまだ痛いみたいだけど・・・
奥歯の歯茎に永久歯が見えてるじゃないっ!! それも2本も~

こりゃ、また歯医者さんで抜いて貰うようだわ・・・
海の歯って・・・自然に抜けるより横から出てきちゃって、歯医者さんに抜いて貰う方が多いからどんな歯並びになっちゃうんだろ~

板の間にか抜けて、奇麗に生え換わっている空・・・なんて世話なしなんだろー
で、空も頭の毛は伸ばしているんだけど、口の周りの毛が口に入っちゃうようなのでカットしました。
かわいい~ね~ そらは・・・癒しだわぁ~

IMG_2019.jpg
関連記事

コメント

ぷうさんへ
生え換わりの時って歯周病になりやすいみたいですね。
アノンも犬歯が下から生えてきました。
抜けるか心配です(>_<)
空君、カワイくなったよ♪

アノンちゃんも抜ける前に生えちゃったのー?
海と一緒だぁ~(笑)
海は奥歯2本もなのよ
早速歯医者さんを予約したので、また抜いて貰うことになると思うわ~
今の子って、固いものを食べないから、自然に抜けることが無くなってしまったらしいのよね・・・


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ