遊園地

2010.04.04 16:33|娘と孫
今日は、孫ちゃんズを預かることになっていたので、前々から計画していた西武園遊園地に行ってきました
桜も満開で、お天気も良かったので良いお花見日和
近くの公園では、早くから多くのお花見客で賑わってました
ここも上野公園並の昔からのお花見では有名な場所なんです

あちらのおばあちゃんがウチまで送ってくれたんだけど、下の孫の風は、赤ちゃんの頃から人見知りで、来るなり早くも大泣き
一番それを恐れていたんだけど・・・行ってしまうと、観念したのか落ち着き
うちの車に乗り換えて、しゅっぱーつ

遊園地に着くと、大きなパンダや犬の乗り物(お金を入れると動くやつ)を怖がっていたのは、上の孫の陸
さっきまで、泣いていた風はもうスッカリ上機嫌
何とか、海やお兄ちゃん達に連れられ中に入ると少しは慣れたのか・・・
幼児用の乗り物に乗ったりはしていたんだけど
1.jpg
近くの「空飛ぶじゅーたん」のビューンビューンって、音に怖がっていたようで、「帰る…帰る…」の連発
何て言い聞かせても、やっぱり子供には機械の唸るような音は怖かったのかな・・・

お昼を食べて、幼児用乗り物に付き合ってくれていたお兄ちゃんズ二人はパパの携帯を持たせて別行動
輪投げや射的にかなりお金を使ってたみたい

陸は、かなりの小心者・・・色んな事にも敏感なんだけどね
風は、以外と何でも乗ちゃうくらい物おじしないので、上の子より色々乗ってきました。
そして、パパと私も・・・

海もそうだったけど、男の子って案外怖がりなのかも~(あっパパもだけど・・・)

2.jpg
「大丈夫だよ、怖くないよ…」って言ってるのかな~⇒
おじさんと甥っ子の二人です


5時くらいまで充分に遊んで、帰りの車の中で寝てしまった風
帰っても爆睡・・・
可愛い天使の寝顔に、思わず写真撮っちゃった

3.jpg

たっぷりお昼寝して、お腹いっぱいになった風はひいばあちゃん達とも遊んで こーんな笑顔を見せてくれました

陸は、お昼寝もしないでいっぱい歩いたし、疲れちゃったかなー

また、どこかお出かけしようね~


そして、今日はお友達家族でお花見でした。
毎年、バーベキューやらキャンプやらと一緒に遊んでいたんだけど、海が小学校に入ってから野球も始めたりで次第に疎遠になってきちゃってるんだけど、空を連れて行ってきました。

実は、5家族で子供は12人いるんだけど、その中で男の子はたったの3人 年もバラバラ
だんだん、大きくなると男の子と女の子って一緒に遊べなくなっちゃうのよねぇ~
でも、空は女の子達に思いっきり遊んでもらいました
ちょっと、ヒヤヒヤ場面もあったけど・・・

404-1.jpg

空は、ワンコ同士で遊ぶより子供達のおもちゃになっていることの方が多いから、実は危険と隣り合わせなのよね

そして、最近の空
なんちゃってオシッコをするようになったの・・・
マーキングとかでもなく、ちゃんとトイレに行ってオシリを下げてオシッコスタイルをするんだけど、見ると全然オシッコの跡がないのどうやらご褒美にあげているボーロ欲しさみたい

オシッコをすると、はいご褒美ってボーロをあげているんだけど、オシッコスタイルをしながらジーッとこっちを見てるので、私もワザと目を逸らしてオシッコに気づかない振りをしてまーす

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちょうどお花見日和で良かったねv-252
遊ばせているつもりが、一番夢中になってたんじゃないかなぁ~♪
ともあれ、お天気も良くみんなで楽しめてなりよりですe-266

私は国立にお花見に行きました。
人は多かったけど、国立の桜も綺麗でしたよv-237v-252

ぷうさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
天気も良かったし、
楽しいお花見と遊園地になりましたね♪
何でも怖かったりするけれど、
いつまでもカワイイですよね(*´∀`*)
そうなんだ、家のアノンもトイレ行って
顔見てるよ(笑
小さいながらに色々考えているんですよね(*´∀`*)

こんばんは(*^_^*)

遊園地&お花見、いいお天気でよかったですねv-410
スナップ写真が、ほのぼのしてて、いい感じ!
懐かしいわぁ、遊園地[って。絵文字:v-49]もう何年も行ってないわ~v-345
子供って、好きな乗り物には何度も何度も乗るのよねv-410

そらちゃん、「なんちゃってオシッコ」をするとは!賢いですね~v-411

ありゃりゃ?

↑絵文字、失敗しちゃった!
v-49の絵文字にしたつもりだったんだけど・・・v-392

遅くなりました

Lilyへ

国立は毎年行ってたよねぇ~
土曜日は暖かかったから、人出も凄かったんじゃない?
西武園の「キティズパラダイス」は初めてだったけど、やっぱり私的に恥ずかしい乗り物はパスしました


ミルママさんへ

やっぱり、トイプーって頭いいのねぇ~
家族の帰宅する音を全部聞き分けてるのよ
最近、おばあちゃんにベッタリでおばいちゃんの気配には超敏感なのe-330

藤壺さんへ

写真ホントほのぼのだよね(笑)
私なんて、汽車にキツキツで乗っちゃったし・・・e-330
実は私、ブログ初登場でーすv-410エヘヘ


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ