春休みなので

2010.04.01 22:24|我が家
暫く妹一家が山形から遊びに来ていました。
娘のお墓参りと中学生の姪達は渋谷の109と原宿に行くのが目的で、やっぱり若い子の憧れの街だもんね~
私は仕事だったので海も一緒に連れて行って貰ったんだけど、男の子には買い物に付き合わされただけで、疲れた~つまんな~いの連発だったみたい

姪っこ達は憧れのココルルで貯めておいたお小遣いで洋服が買えて満足

ただ、姪は二人とも山形弁なんだけど、下の子は東京に来ると頑張って標準語で話してるだけど、上の子は構わず、ずーずーの山形弁
時々…はぁ~って分からない言葉がまで出て来ちゃう
なので下の子は「全くどこでもおっきな声で方言で喋るから、私なんか恥ずかしくて他人の振りするんだから」なんて言うくらい東京かぶれしちゃってるの
なので、下の子はショップの店員さんにも着こなし方まで教えて貰ったりしているのに上の子は方言が出ちゃうので、かなり無口になっちゃったらしいわ

私なんかは方言に憧れちゃうけどな…


先日、空もホームセンターにある小さなドッグランに行ってきました。
抱っこから下ろすと、楽しそうに走り出した途端、フレンチブルドック2匹が駆け寄ってきました。
一瞬の間に空は2匹にじゃれつかれ「キャイーン」と空の悲鳴
空の何倍もあるような体格に乗っかられたら、骨折でもしかねないので急いで抱き上げ、それからずっと抱っこ
それでもその2匹は(飼い主も含め)お構いなしに、逃げ回る小さなワンコ達を追いかけ回してたわ

結局、空はずっとベンチの上で他所のワンコにご挨拶したりして、ちょっぴり雰囲気に慣れたかな~

色々なワンコが居るから気をつけなきゃね

関連記事

コメント

ぷうさんへ
これは憧れの街でしょうね(*´∀`*)
楽しかったと思います。
ほんと方言って味があって良いですよね。
そうだよね空君、洗礼を受けちゃいましたね。
まだ小さいから怖くなるといけないのでチョット見てて欲しいですよね。
大丈夫だったかな?

犬嫌いにならなきゃいいんだけど・・・
子供の公園デビューと一緒よね~
めげずに、また行ってくるわe-271
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ