お墓参りでウ○コ踏んで、オ●ラした~?

2010.03.22 12:43|我が家
事故で中止となったお墓参りに気を取り直して行ってきました。
海も野球はお休みして、お彼岸だもんね
そらも昨日のミニドライブで少し慣れたのか、ヨダレもたらさず調子は良いみたい
そらは、外ではトイレをしないのでトイレ持参です
トイレシート、ご飯、おやつ、おもちゃも持って準備も万端
まずは、母方の祖父母のお墓へ
321-2.jpg
321-5.jpg
ここで・・・海が犬のう○こを踏んでしまったのー
(そらのじゃないですよ… お墓にう○こ置き去りにしていくなんて、罰当たりな~)
靴がスパイクなので、しっかりとう○こが隙間にこびりついちゃって~
こんなので車に乗ったらたまんない
何とか、水道で洗い流して落とせたんだけど
今度は、車の中に強烈な臭い
 うそっもしかして、どこかにそらがう○こしたかもー
しかし、そのブツは見つからず、もしかするとそらのオ○ラかも~
正に、そのもの以上の強烈な臭いが車の中に充満
 かんべんしてくれぇ~
そして、叔母さんのお墓へ
私は、初めてのお参りだったんだけど、先客が…
なんと、20年ぶりくらいに会ういとこでした。
彼女は、石川県の方から来ていたので、なんという偶然
きっと、叔母さんが会わせてくれたんでしょうね~
そして、娘のお墓へ
孫達も風邪はすっかり良くなって、元気いっぱいで良かった
おばあちゃん、おじいちゃんも久しぶりに会う曾孫達に会って嬉しそう
321-10.jpg
娘の嫁ぎ先は、田舎のおばあちゃんの家のような場所なので、行くだけでもゆ~ったりとくつろげるような場所なんです
321-11.jpg
みつまた、にら草、ムスカリ、かたくり…こんな花々が自生しているような、お庭探索が出来るようなお庭です
321-4.jpg

そらにとっては、初めての長いドライブだったけど、帰るとさすがに疲れちゃったのかな・・・
ピクリともせずに爆睡のそらでした。


そして、我が家の庭にも
321-12.jpg
クリスマスローズ、ボケ、こぼれ種から咲いたさくら草が咲きだしています。

関連記事

コメント

ぷうさんへ
エー、お墓に放置してるなんて罰あたりだよね(>_<)
アレレ、テン君プーしたんだ(笑
車に乗ってガスが溜まったのかな?
車も慣れて来て本当に良かったですね。
久し振りに会えたのは本当に嬉しいね。
20年ぶりとは本当に懐かしいでしょう。
こんな素敵な所にお嫁に来た娘さん、今頃上から
ちゃんと見ててくれますよ、きっとね。
娘さんの分も元気でいなきゃですよね(*´∀`*)
ぷうさん、辛い時もあると思いますが、頑張って下さいね(*´∀`*)

ミルママさんへ

ワンちゃんもオナラプーしちゃうのねぇ~
そらも長距離ドライブに慣れてくれたので、これからは遠出も出来るから嬉しいわe-266

ミルママさん励ましの言葉ありがとうございます。
こうやって、皆さんに励まされて本当に感謝ですe-466


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ