トリミングデビュー

2010.03.15 20:23|トイプードル そら
週末は、仕事と海の野球で早朝から出ずっぱり・・・
さすがに今日は朝からグゥタラ~~
そして、午後から予約してあったそらのトリミングに行ってきました。
車で行くので、おばあちゃんに一緒に付き合って貰ったのですが、駐車場に着くなりゲプッ
キャアマジ~ィ
すかさず、おばあちゃん近くにあったスーパーの袋にそらの頭突っ込ませちゃって~
やっぱり、吐かれちゃったぁ
もう少し我慢して欲しかったなー

約2時間のトリミング、空にとっては長い時間だろうな~
見ていたかったんだけど、取りあえずサロンに預けてお買い物して、出来上がりました、の連絡を受け迎えに行くと、爪切りを嫌がったそうでしたが、ちゃんとお利口さんにしていたそうでした。

こんなだったのが
03051.jpg

こんなにー
315-3.jpg

お顔も・・・別犬
315-2.jpg

スタイルも色々と考えてみたけど
まだまだ、毛量が少なく、フワフワの赤ちゃんの毛でヘアアレンジはもう少し大きくなってから
という事でこのスタイルだけど、何てかわゆいの~~
キレイにして貰って良かったね

そこのペットシッョプは、元々そらともう一匹のそらの兄弟がいたペットショップで
暫くそらの兄弟はそこに残っていたの。
まだ、狭いガラスケースの中にいるそらの兄弟
たまに、グッズやご飯を買いに行くと「そらの兄弟はまだいますか?」って、空の兄弟の様子も見ていたの。
いつも気になっていたんだけど、さすがに今日は「他所の子になっちゃいました」と聞いて、ホッとした反面ちょっとガッカリ・・・
他所のお宅で大切にして貰っているなら喜ぶべきなんだけど~~
実はブロ友のミルママさんのところで、近所の子になった兄弟とたまに遊んでいるというお話を聞いて、もしまだ空の兄弟がいるようだったら・・・ウチで育てても良いかなーなんて考えていたんだけどね・・・
ホッとしたというのも、又自分の首を絞めるところだったっていうのもちょっとあったかな~

関連記事

コメント

きゃあ~☆

そらちゃん、きゃわゆ~いv-345
ビフォーももちろん可愛いけど、アフターもまた、なんて可愛いの~v-345
そっかぁ、そらちゃんの兄弟は、他所の子になっちゃったのねv-409でも、ぷうちゃんのおうちで皆に可愛がられて、とっても幸せですねv-392

ぷうさんへ
そら君、カワイイくなりましたね(☆∩艸∩)
そうだったんだ、でも新しい飼い主さんに十分甘えられて良かったですよね♪
血統書がJKCなら親戚さん探しで見つかる可能性も
あるんですよ(*´∀`*)
みんな幸せになーれ(☆∩艸∩)

藤壺さんへ

そうなんです・・・
そらの兄弟はよそのお宅の子になっちゃってました。
暫くそのペットショップで見ていたせいか、それにそらの兄弟って事で情が移っちゃったかなー
でも、今頃そのお宅で可愛がられているんでしょうね


ミルママさんへ

JKCの血統書です
見てると面白いですよね~
祖父母まで出ていて・・・
親戚さん探しってあるんですかぁ~?
面白そう・・・そらのお母さんに会ってみたいわぁ~



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ