そら病院へ行く

2010.03.01 15:12|トイプードル そら
土曜日、三度目のワクチン接種に行ってきました。
案の定、車の中ではゲロゲロ・・・
前回は、すんなりと接種させてくれたのに キャイーンキャイーン大暴れ
もう病院=注射って覚えちゃったのかな・・・
涙やけも気になるので見て貰いましたが、オーバーフローしちゃってるのかな~?と
目薬を2種類出して貰い試すことになりました。
もし、これで良くならない場合は、涙そ線と鼻のとおりが詰まっているのかも・・・
その場合は、通りを良くする手術が必要だとか~
トイプードル特有の関節が弱いとのことで、診てもらいましたが
そらは左膝の関節が甘いそう・・・
激しい運動やジャンプはさせないようにとのキツーイ制限をさせられてしまったー
そんなのちょっと、無理かなぁ~
去勢もさせるべきかと相談すると
気性の激しい犬種や、性格にもよるけど そらには必要はないそうで・・・
マーキングなどは後々のしつけでしょうね。
と、私達にもまたもや課題が
体重は1.75キロで一月で400グラム増えてました

帰り…やっぱり、グロッキーになってるそら
抱っこしたパパはよだれでジャンパーぐっしょり
とりあえず、お散歩のスタンバイしなくっちゃ

そらはお留守番でペットショップめぐり
スリングも欲しいし、ハーネスやリードも買わないと…

と近所のジョイフル本田に行ってきました。

実は、伸び放題のそらの髪をちょこちょこ切っているので 参考に
ガラス張りのトリミングルームにべったり張り付き状態
ははぁーん、そこはバリカンでやるのか~なんて、観察 観察 
トリマーさん達やりずらかっただろうな・・・
しかし、3匹のカット中のワンチャン達 みんなトイプー
色んなカットスタイルがあるんだろうけど・・・
パパと、やっぱりここはこうの方が良いねだとか、あれやこれや
ワンコを連れてもいないのに・・・

ちょっとした、ドッグラン(?)っていうのかな~
解放できるスペースがあるんだけど、よそのワンコ見て

結局トールの絵の具だけ買い、迷いに迷って何も買わずに帰ってきました

ちょっと、そらの頭どうにかしたいよね・・・どうにかしたいよね・・・トリミングまで我慢できないしね・・・

と、パパ押さえる係で何とか 顔周りはスッキリ

0301.jpg 疲れただよ

だけど、トリミング中のわんちゃん達みんなお利口なのーーー
そらには絶対無理かも~
0301-2.jpg
伸び放題の体にやけに小さい頭のアンバランスなそら







関連記事

コメント

ぷうさんへ
そら君、ワクチンだったんですね。
後1週間すればお散歩かな?
その後はトリミングも出せるし、もうちょっとですよね。
こうして見るとちゃんとお目目も見れるし、
カワイイですよ(*´∀`*)
家もボサボサで、たまらずアノンの体切っちゃいましたけど(笑

こんにちは(*^_^*)

ワクチン接種、お疲れ様でした~v-100大変でしたねv-356
実家にいた頃犬を飼っていたので、予防注射やお風呂の大変さは分かりますよ~v-393
ま、もっともうちのは雑種だったので、トリミングなんておしゃれなことはせず、自分で適当にハサミでジャキジャキ切ってましたがv-316v-411
涙やけ、良くなるといいね。手術なんてことになったら可哀想だものねv-406ホントに病院ギライになっちゃいそう・・・

ミルママさんへ

目にかかるのが鬱陶しいんですよね。。。
かつての首相の村山富一さんのようで~
トイプーの髪の伸びの速さを考えると、やっぱり自宅でのカットは必須になっちゃうのかな~と・・・
リードとハーネス買って早くお散歩行きたいなぁ~e-343

藤壺さんへ

うちも前は柴とハスキーのミックス犬を飼っていたんだけど、外犬だったのー
そらと違ってずいぶん雑に育ててたわよ
トリミングもなかったから、シャンプーとブラッシングくらいしかしなかったわ
でも14年頑張ってくれたけどねv-392

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ