まだ近視が進んでます

2009.02.10 10:49|つぶやき
20090210105003
パソコン用に作った弱めのメガネがますます弱くなってしまった…

前から気づいていたんだけど、やっぱり近視が進んでるのぉ

これじゃ運転も無理そうなので、メガネを作りに行ってきました。

普段はハードコンタクト、風の強い時にはソフトコンタクト、寝起きと寝る前はメガネと使い分けているんだけど、よく言われてる、目が乾くっていうのをソフトコンタクトを使って初めて感じたのでもうソフトコンタクトは辞めることにした

レーザー治療も長いこと近視でかかったお金も苦労にも夢のような世界なんだろうな…と思いつつやっぱり、その勇気はないってことでして~

軽くて、薄くて、グルグル輪の出来ないレンズとなると安いセットでも割増料金になってしまうので、極力安いフレームを選んだのがこれです

で、気になる老眼ですが、最近シャンプーとかの裏に書いてある超細かい字が読みにくくなっていたんだけど、老眼はまだあまり無いとの事で、今の弱いメガネは老眼が進んだ時に使えるらしい

私のようなド近眼は老眼はあまり出ないようなんですね

そのくらい、いい事ないとねっ
関連記事

コメント

お久しぶり!

私も近眼ですヨv-3920.1か0.2くらい。自動車の運転する時と、掃除機をかける時と、テレビを観る時にメガネをかけます。
でも、メガネをかけたまま小さい文字を見るとぼやけちゃうので、近くの小さい文字を見る時には、メガネをはずす、というメンドクサイことをしてますv-393
目が悪いのって、不便ですよね~v-406

Re: お久しぶり!

> 私も近眼ですヨv-3920.1か0.2くらい。自動車の運転する時と、掃除機をかける時と、テレビを観る時にメガネをかけます。
> でも、メガネをかけたまま小さい文字を見るとぼやけちゃうので、近くの小さい文字を見る時には、メガネをはずす、というメンドクサイことをしてますv-393
> 目が悪いのって、不便ですよね~v-406

藤壺さんへ
昔は、近視は潤んだ目が魅力的だなんて、言われてなかった?
せめてもの慰めだよねぇ
もう、今更だけどこんな不便な生活から解放されたいわ!!
でも、レーザーはやっぱ怖い・・・


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ