学期末

2008.07.10 00:02|未分類
学期末が近づくと小学生もテストのプリントを沢山持って返ってきます。
その1枚漢字50問のテストの点数にビックリ

あらららぁ~
よくこんな漢字作っちゃったねぇ、なんて創作漢字
宿題は一応やるものの、音読も含めて30分もあれば終わってしまう程度。私も忙しさにかまけて、チビの勉強まであまり手をかけてあげてなかったんだけど…ちょっとショック
もちろん、チビ自身がやってくれなきゃ困るんだけど、私の怠慢さに反省
早速、漢字ノートにやらせてみると、以前は読めない程汚く、自分の名前すら先生に赤字で添削され、漢字を書く事を苦痛な程嫌がっていたのが、スラスラと軽く書いているじゃない
それに字も上手いんじゃない
ちょっと誉めてあげると「オレの字、上手すぎて自分でもウットリしちゃうよ」なんて調子づいちゃって~

1年前くらいから友達と遊びついでのように、お習字を習わせているんだけど、
着実に昇級していっていて、まんざら遊んでたわけじゃなかったんだぁ~

あとは、シッカリ覚えてよ~
ただでさえ、覚える漢字多いんだからっ


20080710000201

チビの何個目かの乳歯が抜けました。
ちっちゃいかわいい乳歯です。
どの歯が永久歯でどの歯が乳歯かなんて、もう、分からなくなっちゃったけど、残りの乳歯もあと少しかな…と、思い袋に入れてとっておく事にしました。
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ