おにぎり

2006.11.13 22:12|我が家
朝起きると、テーブルの上のおにぎりが無くなっていた。
昨日の朝作ったおにぎりで、そのまま出かけてしまい丸一日テーブルの上に出しっぱなしになっていた
多分、朝早くに仕事に出かけた旦那が食べて行ったんだろう。とは、思う半面ありゃあ~食べちゃったんだぁ~と、ちょっと気にもしてみたけど、とりあえず、捨てとこー!!
ちょっと臭いが気になったけど、まぁ、食べちゃったならしょうがないか・・・
そりゃあ、捨てなければ・・・と思ってはいたけど、昨日はバタバタと忙しく、ついついそのままでだらしがなかったなぁ~なんて、これもちょっと、反省してみたけど、やっぱり食べちゃったんじゃしょうがないよねぇ~
昼近くになって、携帯に旦那から着信。
てっきり仕事の話だと思っていたら・・・
「今朝のおにぎりって食べた?」
「食べないよ、捨てた・・・やっぱり、食べたの?」
捨てた時に臭いが気になったことは伏せておいた。
「何だか、さっきから具合が悪いんだ。お腹も痛くてキモチが悪い・・・今日は会議があるから、薬を飲んだんだけど、脂汗が出るくらい気持ち悪いんだ」
うっそー!!やっぱ、当たっちゃったー!?
「変な臭いとか、味とかしなかったの?」
「今朝は、寒いくらいだから、感じなかった。でも、シャケが変だな~って思った」
「バッカじゃなーい!!昨日私が作ってたの知ってるでしょー?変だな、って思ったら普通は出すんだよ」
「でも、一日くらいだから大丈夫だと思ったんだよ、夏じゃないし」
「あんたは、変だなと思っても飲み込むんだから~!勿体ないなんて思ってるからだよ。」
と電話を切った

少したって、旦那から電話
「家に薬ある?もう、会議やってられないから帰ることにしたよ。」
「わかった。薬はあるから気をつけて帰ってきてね」
友達の旦那さんがおにぎりで食中毒になって救急車で運ばれたということを思い出し、心配になってきた・・・

旦那が帰宅すると、案外思った程酷くなく一安心
「さっき、具合が悪いときに思い出しちゃったよ。」
前にチビが
「お父さんすっごくまずい湯豆腐があるんだけど食べる?」
「なに!?まずい湯豆腐?そんなのいらないよ。」
「うん!お母さんもさっきやめときなさい。って言ってたけど、ホントにすっごく不味かったんだよー、お父さんにも食べさせたかったな~」
確かに、賞味期限も見ずにお豆腐を切って鍋に入れた。
その時には、やけに固いお豆腐だな・・・とは思った。
でも、ヌメリとか何もなかったので、何も考えずに湯豆腐にしてしまった。
チピにこのお豆腐不味い。と言われて臭いと味にビックリしたことがあった。
旦那はこのことを思い出して会議中に具合が悪い中、可笑しいのを堪えていたらしい。
「そうだ、我が家にはこういう食べ物が冷蔵庫とかにあるんだ。。。」って思い出したよ。だって~

アチャー!!こりゃあ、ヤバイよね。。。
だって、いっつもおかずとか残っちゃって冷蔵庫の中残り物ばっかりになっちゃうんだもん。
私も勿体無いじゃなくて、食べなかったら捨てるっていう習慣にしなきゃ、家族は安心して食べられないよね。
ごめんなちゃーい!!






関連記事

コメント

『すっごくマズイお豆腐』超笑わせて頂きましたv-407お父さんにも食べさせたかったよ~ナンテ本当にそう思ったんだろうねi-237面白すぎi-278でもおにぎり事件の方は大したことなくて良かったねe-473 次回遊びに伺う時は食べ物は持参で行くから..気を使わなくて良いからね~i-229
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ