クッキングスクール

2008.04.13 18:50|おいしいもの
20080413185104
友達に誘われてABCクッキングスタジオに行って来ました。
体験用メニューのウィンナーソーセージロールとアーモンドブレッドを作ってきたよ
パン作りって結構面倒なんだけど、ABCクッキングでは、結構簡単に作れるような作り方で教えてくれるみたい。
先生もとっても若くて昔の料理教室とは違う雰囲気(行った事ないけど…)ケーキコース、ブレッドコース、クッキングコースとあって、主婦歴の長い私達が今更って感じだけど、お料理の裏技とか教えてくれるのが魅力みたい。
計量や下準備までを用意してくれていたので、このパンも1時間とちょっとで出来ました。
この2種類はパン生地は同じものだけど、甘いアーモンド生地をかけた物と、ウィンナーを巻いたものに分けただけなのに全く違うパンの味わい。
チーズやハムやツナを使ったりするだけで色々とアレンジが出来そうです♪(*'-^)-☆
関連記事

コメント

マンネリ化しているメニューに新風を吹き込むのは憧れです。でも、ますます食にストップがかからなくなりそう、まずはメタボ食を研究しなくちゃ・・・(泣)

みかんさん
これまたぁ~、出来立てのホカホカでぇ~
うんまぃv-398
翌日もまた作っちゃいましたよ~
ダンナと息子にすべて食べられちゃいましたけど・・・
でも、パン作りのあのコネコネがあまりないので楽チンでしたぁ~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ