fc2ブログ

私の大好物のおやき

2008.04.08 14:17|おいしいもの
20080408112207.jpg夕べからの豪雨で朝からゴミ捨て以外一歩も出ないぞ
そうそう・・・
ずーっと、ずーっとPCのお気に入りに入れておいていつか作ろうと思っていたおやきを作るぞっ と~
ダイエットの料理レシビ集 おやき
イースト菌の発酵から中身の具の準備まで結構手間暇かけて頑張っちゃった
野沢菜、なす、かぼちゃの3種類
やっぱり、野沢菜、なすが好きだわ~
出来たてのホカホカを頬張り・・・うーん、しあわせ
まだ給食の始っていないチビが帰宅
「はい、お昼 お母さん作ったんだから・・・」
「どぉ? どぉ? 」
「あんまり好きじゃない」と、魚肉ソーセージ食べだすしぃ~
「え~~食べてくんないの~
しぶしぶ、かぼちゃのを半分やっと食べて
「パン食べていい?」
クーッ腹の立つヤツだ
もう・・・オマエになんか何にも作ってやんない・・・・
「自分で作るなら勝手にどうぞ~」
ま、ウチの息子の胃袋ってこんなカンジ・・・
でも・・・いつか、ヤツの胃袋を鷲摑みにしてやるわっ

☆九州で見つけた限定???☆

カールの「ほたて」と「うに」
チロルチョコの「ハワイアン・パイナップル」
やっぱり東京では見かけないので、九州限定なのかな~?
このカールもやはりチビの口には合わないようで、チビの友達がキレイに食べて行ってくれました。

20080408001604.jpg20080408001607.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おやきって、ダイエットメニューなのね~^^
なすに挟んだ”くるみ味噌”が気になる!気になる!

カール、ほたて・うに味・・・
見たことあるような~?!ないようなぁ~?!
で、お味は?

美味しそう~ちびちゃん、いらないなら私におくれーーーー(笑)
作ってみたいけど、ちょっと手がかかりますね。おいしいものは簡単には出来ないってことかしら???
ぷう
さん、エライ!!!v-424

のんちゃん
おやきは美味しかったので食べ過ぎてしまい、ダイエットには不向きかも~v-356
くるみ味噌はくるみが無くて、すりごまで作りました。ごま味噌もイケますよv-354
余った味噌にネギのみじん切り、にんにくを少し、コチュジャンを入れてご飯に乗せて食べたらサイコーv-218グゥv-363


みかんさん
私も普段はズボラ料理しかしないんだけど、やる時はやるっe-271んですがぁ~v-388
夕飯に力入れろっv-363ってカンジだよね・・・アハハッ
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ