昭和記念公園

2008.04.03 22:57|おでかけ
画像 084

今日は、お天気も良く孫二人と娘のお姑さんとお花見がてら昭和記念公園に行ってきました。
おばあちゃん二人で孫二人を連れて…なんて幸せな光景でしょう~
とは、言っても9才の息子がいる私には端から見たらどんな関係って感じ…
う~ん。一応、ママ友達ですね~
キレイなお花見て、沢山作ったお弁当を食べ (シマッタ!頑張って作ったお弁当の写真撮るの忘れた・・・)
花もいいけど、おそとご飯は最高です
みんなの原っぱではカラフルなポピーも満開です

画像 083

上の陸と息子の海がボートに乗りたいと言い出したので、お姑さん、風はチューリップ畑へと別行動で私たちは、池の方へと向かいました。
ここは、何たってメチャメチャ広いので2才の陸を歩かせるのは大変
息子の海が途中抱きかかえたりと。。。9才と2才だから兄弟のよう
陽気も良かったので、池はボートでいっぱい
あちこち、激突しながら半周くらいできたかな・・・思うような方向に進めなかっただけなんだけど

画像 024


これは、先週の話です。。。
この娘親子が我が家に泊まり、また自宅へ送り、息子の野球へ行き・・・と、夜PC立ち上げ
「えーと、画像。。。画像。。。」なんて、携帯に入っているものをPCに移し、画像処理して・・・と
なんて、やってると、もう半分寝てるんですよ~
終いには、いくつものファイルを開いて「今何やってたんだっけ・・・」
と毎夜そんなことをやっていて、更新が今日になってしまいました・・・

やっと、今日から新学期が始まりました
バンザーイ
関連記事

コメント

お姑さんと仲良くお出かけ・・・。
良い関係ですねぇ。私もそんな関係になれるかなぁ? 先のことだけど楽しみだなぁ~。

やっと、今日から新学期。「ホッ」としてるけど、「弁当作り」に「ハァァ~・・・」ため息です 

お疲れですね・・・春休みもやっと終わり、ちょっとほっとしますね。
昼間孫がいなくなり、静かになりました。先日我が家もお弁当もって公園へ・・・なんで外だとあんなに美味しく食べられるのかしら・・・いくら追いかけまわして運動したつもりでも、あれだけ食べたら・・・とほほほ(笑)

のんちゃん
のんちゃんは、お弁当作りがあるのかぁ~
お弁当箱の蓋を空ける楽しみがあっていいんだけど、作る方は毎日、大変だよね・・・

私も土日は息子の野球のお弁当作りをしてるんだけど、最近冷食使っていないから、オール手作りよぉ~e-330

みかんさん
ホントに、いつも家で食べているものも外だと美味しいのは何故かしら~
野球のお当番の時は、私も息子と同じお弁当を持って、グランドで食べてますよー


こんにちは!

桜、綺麗ですね~v-352
ポピーもこんなにたくさん!!
お外でお弁当・・・もう何年もしていません・・・
小さい頃はよく行きましたがv-290
青空の下で食べるお弁当は、本当においしいですよねv-411
写真が見たかったわ~v-386

藤壺さん
私も子供がいなければ、ピクニックなんてしないんだろうな・・・
今では、出かけても簡単にコンビニで買って食べることが出来るけど、やっぱり手作りが一番美味しいわぁ~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ