今日の夕飯

2008.03.21 07:34|我が家
ちょっと面白いお店に行ってました
来週は旅行だし、お財布の紐も締めて・・・と思っていたのに
旦那の 「ちょっと気になる店があるんだ」 の一言で外食になってしまった
車で小一時間ほど走り、時間もまだ早いせいかまだ空いてはいるけど、いつもは駐車場がいっぱいらしい
店内は大きな漁船と周囲を囲むようなイケス
お客が釣りをして、釣り上げた魚を調理してもらう仕組み
早速、チビが釣り竿を持ち鰺の小さなイケスへGO
すぐに釣れそうなのに、全くアタリなし
一匹くらい釣らせてあげなきゃ可哀そうだし・・・って、大きなイケスへ
鯛、ひらめ、シマアジ等の大きな魚がいっぱいいるじゃん
餌をつけ、竿を入れるとあっと言う間にシマアジをヒット
チビは大喜びしているが・・・店内で一番高い魚じゃん・・・
シマアジはお造りにしてもらって、刺身好きのチビは大満足
食べるだけ食べたら、また竿を持ち。。。「もう鰺だけでいいよ」(一番安いので)
結局、最後までチビは鰺のイケスに入り浸ってました
こちらはゆっくり食事が出来たけど
お会計は一万円ナリ
痛い出費だったよぉ~
しかし、うちの息子ったら釣れないのによくあんなに粘ってられるもんだわー
この辛抱強さは誰に似たのかしら・・・


20080321073610 20080321073608


庭の隅に発見クリスマスローズです
お花屋さんでは、もうとっくに出回ってもう終わりの時期だけど・・・

20080321160603.jpg



関連記事

コメント

こんにちは ^^

先日は、コメントありがとうでした。
お返事が大変遅くなって・・・本当にごめんなさいv-436
19日~24日まで、実家に帰っていて、今日福岡へ帰ってきたところなんです。
今頃は、ぷうさん一家は福岡で思い出作りの真っ最中ですねv-352
福岡を満喫して帰ってくださいねぇv-422

リンクの件、こちらこそヨロシクです! これからも仲良しお願いいたしま~すv-343

こんばんは!

面白いお店ですね~v-9
もし全然釣れなかった場合は、どうなるんですか?v-229
とっても気になります~v-411

クリスマスローズ、綺麗ですねv-9

のんちゃん
お帰りなさ~い
ご実家はどうでしたか?
ノンビリ出来ましたか?
ウチは実家兼自宅なので、人からは羨ましがられるけど、里帰りには憧れます。
九州へは明後日行きます。
お天気だといいんだけどな・・・

藤壺さん
お魚が釣れない時は、メニューで注文するんです。
釣りは、専ら子どもたちばかりで客層も子連れの家族が多かったみたいですね
シマアジは三人で食べるには、ちょっと持て余してしまいました
今度は、両親もつれて行こうかな・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ