コンタクトレンズ

2008.03.11 23:39|つぶやき
昨日、コンタクトレンズを作ってきました。
というか、買ってきました。
私は0.1すらない程の超ド近眼
コンタクトとメガネの併用で、これが無ければ生きていけなーい
コンタクト歴は凄く長いので安全性からハードを使っているんだけど、この時期埃っぽくて目にゴミなんて入ろうものなら、のた打ち回る程の痛みと涙鼻水…
ましてチビの野球のお当番でグランドに行く事も多いので、ワンデーのソフトコンタクトを作る事にしたのです。

コンタクトレンズ屋さんの隣の眼科で検眼やら色々の検査をして、いよいよ装着の練習です。
ハードと違って、ビニールのようなので裏っ返しになっちゃったりで、いざ目に入れるとデカッ目ん玉に凄い圧迫感。
そして取り出しもまたハードと違って目の中に指を突っ込み取り出すんだけど、真っ正面を見たままで指が迫ってくる…コワ~い
思わず目をつぶってしまって難しいの
そんなこんなで、どうにか購入し、今日はワンデーを入れて颯爽とチャリに乗れましたよ~
そしたら、友人の旦那さんが近眼の手術をしたそうで、朝のコンタクトレンズを入れるという手間もなくなって毎日快適に過ごしているらしい。
18万円くらいで出来るらしいんだけど、コ
関連記事

コメント

とーとーワンデーの仲間入りしたのねi-84
私なんてスッカリ一心同体になってしまって実は昨日取るのを忘れて寝てしまいました...これはタダのズボラ??朝起きて違和感を感じビックリでしたi-229
うちの会社の人もレーザー治療したi-197
30前後の男の人だけど確か21万円って言ってたi-210これからのコンタクト代や煩わしさを考えれば全然安いよね~e-420一度受ければもう悪くならないのかしら?色々調べてみよう~e-376

仲間でーす!!
先日、友達に老眼鏡を借りたの。百均で買ったという・・・
確かに近くの細かい字は大きくよく見えるんだけど、顔をあげたとたんクラクラ・・・
まだ細かい字も見えているから、今は必要じゃないけどいずれ必要になったら、レーザーかな~

調子はいかが?

ワンデーなのねv-290
うちは、長男と次男が2ウィークのを使ってま~すv-416
フニャフニャしてるから、慣れるまではてこずってましたよ~v-290
私は、メガネです。
手術、怖そうだけど、よく見えるようになるなら、いいなぁ・・・
でも金額が・・・v-411

藤壺さん

こんにちはー
息子さんたちも目が悪いんですね・・・
私も今朝コンタクトを入れるのに、ずい分手こずってましたよーe-330
ハードなら簡単なんだけどね
近眼のために今までどれだけ苦労したか・・・出費もゆうに18万円は超えてますe-233
近眼が治るなんて夢のようだけど~
じきに、老眼がやってくるんだものね・・・

こんにちは!

ブログにインできなかったとのことで。
ご迷惑かけてごめんなさいねv-435
機械オンチなのでどうすればよいか分からず、
とりあえず、テンプレを変えてみましたv-411
今度はどうでしょう?

老眼・・・ちょっとヤバイです。
近視用のめがねをかけたまま、近くを見ると、ピントが合いません~v-393
遠くを見るときはメガネで、手もとを見るときはメガネをずらして、見ていま~すv-392
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ