2011.08.22 00:08|未分類
シニアに入った海は、5日間の合宿を終え、帰宅すると・・・

こんなにもの大量の宿題が残っておりました~
ナント、全教科です
自由研究やら、実験だのレポートだの・・・
作文苦手な海は、全く手を付けていなかったのです。
始業式は25日だというのに
おまけに毎回の塾の宿題も抱え込みどうすんだぁ~~~
当の本人は、焦る気配全くなし

私も仕事があるので、つきっきりというわけにはいきません。
日中、課題を出し私が帰宅すると海の手伝いにかかり
夕飯はマック等のジャンクフードばかりという日々でした。

そうして、やっと先が見えてきて今日もまた野球に行ってきました。

私もやっと一段落つき久しぶりにパパとお出掛けしました。
と言ってもホームセンターなんだけどね・・・
昨日、生体のセールのチラシが入っていたので、見に行きたかったので・・・
このところ天気が悪くて、お散歩に行けなかったので、そらを連れてだとついついホームセンターになっちゃうんだよね

可愛いぷ~ちゃんばかり目に入っちゃって、抱っこさせてもらったんだけどどの子も可愛いなぁ

今、多頭飼い多いですよ。どうですか?
いやいや、無理なんです・・・今息子にお金かかっちゃって~
この子だけで、精いっぱいなんで・・・でも、可愛いのでつい見にきちゃうんです。
プードルは毎月カットにお金かかりますからね
いえ~、カットはたまにで、伸びたら自分で切っちゃうんですけど、注射やら、保険やらお薬代ちょこちょこ掛りますよね。
そこまでやっていたら完璧ですよ。多頭飼いの方は、そこまでやっていない方が多いですよ。
えー、そうなんですか!?だって、病気になる方が可哀相だな・・・もう1頭飼うなら同じようにやってあげたいし~ やっぱりこの子だけで無理だな・・・

ペットと言っても、その家庭で飼い方ってあるんだろうけど
前のワンコも健康にかけられるだけ事はやってきてきたので14歳まで長生きしてくれました。
そう、家のお財布考えたら無責任には飼えないので抱っこだけでお店を後にしました。
見に行くんだけど、毎回同じ事でアウトなんだけど、そんな悩みもまた楽しかったりして~

お花屋さんで、そらに似た子見つけました。
この子、買っちゃう~~?
DSCF1009.jpg



07 | 2011/08 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ