2011.03.31 00:00|トイプードル そら

被災地では少しずつ復興の兆しはあるものの、東京電力の作業員の方々も被爆されたり、我が身を危険にさらしているのにも拘わらず、原発の問題も一向に終着出来ずに、歯痒いばかりです。
計画停電も3回ありましたが、本当に電気の有り難みがわかり、ご苦労されている作業員の方々に深く感謝しています。
我が家ではよくキャンプに行くのでホワイトガソリンのランタンがあり、一つあれば十分に事足りる明るさがあるので、海もランタンの下で勉強したり出来ていましたが、ホワイトガソリンがあと僅かに減ってしまっていました。
どこへ買いに行っても、売り切れ…
しかし、計画停電も毎日中止になりさほど必要でもなくなった頃、ダンナがホワイトガソリンを見つけたと言って4リットルも買ってきました。
もう要らないんだけどな…
でも節電はこれからも頑張って続けなきゃね

ところで…
暇があるとペットショップ巡りをしてもう1頭欲しいところだけど、見るだけで我慢していましたが、同じ職場でポメラニアンを飼っている同僚と掛け合わせるって話に盛り上がってしまい、次にヒートが来たら決行ねなんて話していたのですが、ついにそのヒートが来たそうで、どうしよう…と、トリマーの友達に相談すると、わざわざ交配させるのに雑種を作る必要ある
どんなのが産まれてくるか分からないし、それに初めてじゃなかなか無理だよ。
それで出来なくても交配癖がついちゃって、たとえその後去勢してもメスの臭いを嗅いだら、すぐ発情しやすくなっちゃうよ。
それに…1、2歳違いって年をとるのも同じだから、いずれ老犬2匹とかになると大変だし…
私は反対だな…
そりゃそうだ~
ダンナもそらの子供は見たいけど、もう1匹飼うならちゃんと見て飼いたいな。
と言う訳で交配はお断りしました。
ホントに素人考えだったよ
最近部屋にマーキングする癖のついてきたそら…やっぱり去勢しなきゃダメかな~
ま、今更焦る事もないけどね
スポンサーサイト
02 | 2011/03 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ