2016.11.30 23:38|お友達
久しぶり〜〜な海の幼稚園ママ友とランチ会
お友達の家に集合で行ってきました。
皆んな同じ大学受験生をもつ親同士、それもみんな男の子
何も話さない😩学校からの手紙は出さない😫不安な時期だけど、心配したって仕方ない
そんな事より、今の子供達どんな高校生になってる?ってスマホの写真の見せっこ
いやぁ〜💦あの頃可愛かったのにみんなオヤジになっちゃってる〜〜😁
昔も知ってるから好き放題に言ってるし💦
それより、見て〜!うちの子の寝顔
可愛いでしょ〜〜❤️って、ワンコの寝顔
もう息子の寝顔なんて可愛くないけど〜〜
ってお互いワンコ自慢
今日はそらもお邪魔しちゃった
他の3匹のワンコに圧倒されて借りてきた猫になっちゃった

来年、みんなのいい報告が聞けることを願っています
2016.11.17 09:25|お友達
少し早いけど、高校の同級生の忘年会でした。
ホント!!話題は尽きないんだけど、美容、健康、年金、保険、夫、孫、親の介護。。。etc
同じ年だからこその話題で盛り上がる
だけど、最近増えてきたゆとり世代の職場の人
私達からしたら、自分の子供世代なんだけど。。。
昭和の競争社会の私達(私はユルユルだったけど)からしたら、全く理解できない💦こと多々
相当、腹に据えかねていたんだろうT子😅
イライラするし、ストレスたまる〜〜😫
注意するとすぐに休むし、教えてあげると言えば、大丈夫です。と返ってくるし、どんなに仕事が残っていても時間なので帰ります。と
かなり吐き出していたんだけど
かつて、私達もその上の世代からは理解されてなかっただろう時期もあったことを考えたら、長い目で見守るしかないんだろうな〜〜



勿論、全員が一括りには出来ない子もいるんだけど
だけど、我が子の世代でもあるからついつい自分の子と照らし合わせてしまう
うちの職場も自分はゆとり世代です、と言ってしまう子もいるんだけど、その良さもあるから以外と楽しいのよね〜😊
そんな話を夫にしてると
夫の会社もゆとり世代だらけみんな一流大学出の高学歴ですがひっくるめて「子供達」と呼んでいるらしい😆
ダンボールの梱包中に12時になり休憩時間となった、ダンボールにガムテープが貼りかけのままその子は休憩に行ってしまったそうな。
最後までちゃんとやってきなよーと思うけど
何とも怒るより笑えちゃう😅

そういうゆとりの我が息子もかなり私のストレスですが…ちゃんと世の中で行きていけるような社会人になっていただかなくては。。。

先日、コンビニに宅急便を頼みに行った時
レジに高校生くらいのバイトの子

伝票ありますか?
いえ、ありません
元払いでいいですか?
はい
じゃ、この伝票に書いてください
と、伝票を受け取り
書くものありますか?店員
あるわけないじゃん!心の声
ボールペンを貰い、書き始めようとしたら
あっちで書いてください
はぁ!?何?書いてくださいって、当たり前だけど、普通あちらのテーブルで書いて下さい、くらいの言葉遣いできないの?カチンときたので
あっちってどこ?
店員、えーっと、見回して台に場所を空けて
ここでいいです
ますます、カチン💢こちらでどうぞと言うんです!そう言う時はっ!!
と、心で呟きましたが、そんな口のきき方してたら、困るの自分だしねー
バイトの教育がなってない!なんて、うるさババアになりそうで怒るのもバカらしいわ💦

ま、新人類は常に生まれてくるからね、仲良く付き合いましょうね〜
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ