2017.02.12 00:35|おでかけ
友達とマリー・アントワネット展を観に六本木ヒルズまで行ってきました!





14歳でルイ16世に嫁ぎ、39歳で処刑されるまでのストーリーで展示されて、見応えありました。
派手好きで、浪費家とか偏見だったんだと知りました。
馴染みがあるのは、池田理代子の「ベルサイユの薔薇」友達から借りて読み漁った。
そしてアニメにもなったし、宝塚でもやっていました
それでマリー・アントワネットを知っていたんだけど
今の若者達、ロリータファッションで観に来ていました。
モリモリヘアーとかファッションのルーツはアントワネットなのかな。。。な〜んて
ファン層は広いんだなー
また、ベルばら読みたくなりました。

アントワネットの居室
ここだけは撮影オッケーな場所でした。

しかし、入り口から約一時間半待ち観終わるまで3時間かかり、もうヘトヘトだぁ〜って、出口を出ると
52階からのこの景色に元気出た〜!
新宿副都心


スカイツリー


お腹もペコペコで場所を変えて中華食べに行きました!
かなりお安い中華のコース料理、メニューに鮑の姿煮とあったんだけど。。。これ?

気のいい中国のおじちゃんだし、許しちゃえ〜

久しぶりに楽しいデート❤️でした

おまけ

きゃあ〜!なにこの可愛さ💕
思わず買っちゃいまし
2016.11.20 23:14|おでかけ
そろそろ紅葉狩りにも良い時期かな〜って事で、日帰りで清里までドライブに行って来ました。
清里テラスへのパノラマリフトも今日まで(11月6日)だったので、こりゃ行かなきゃあ〜💨






凄くお天気は良かったのに、霞がかかって富士山は隠れちゃってたけど
大パノラマの絶景にヤッホー!!はしてないけど
したくなっちゃうっしょー
この景色






そらもモデルさん頑張ったねー
きゃあ。可愛いあのワンちゃん💕なんて聞こえちゃいましたよー😁

ワッフル食べたんだけど、写真忘れてます〜💦


「もえぎの村」でお散歩して
お決まりの清泉寮のソフトクリーム食べて。。。
紅葉?あれ〜〜?どうだったかな?

何だか、枯れて落ちちゃったのかな〜


上に山盛りの金平ごぼうがすっごく美味しかった

そらには車でお留守番して貰い
人間はあったか〜のほうとうでお腹を満たし、渋滞の中帰ってまいりました😅
2016.10.14 00:48|おでかけ

先週、夫と一泊旅行に妙高高原にいってきました。

朝から雨模様テンション下がるなぁ~

この天気じゃホテルに行くだけだから

十日町にあるへぎそばの「小嶋屋総本店」に行きたい!!!ってことでちょっと遠回り

20161013090632713.png

ここのお蕎麦は、いつも取寄せしているくらい美味しいの~

だから、一度ホンモノ食べたかったんだ!

ちょうど新そばも打ち始めたそうで、超ラッキー!

歯ごたえも良くって美味しかった

憧れのお蕎麦食べれただけでも大満足

だったんだけど、車降りると晴れ間が・・・

もしかして晴れ男晴れ女だったか~?

あれれ・・・車に乗るとまた雨降り出した

このまま、ホテルに直行!

ホテルは、アパリゾート妙高高原

ギネス世界記録に認定されたらしいイルミネーションをやっているのを雑誌で見つけたので

20161013090040417.jpeg


20161013090100cd2.jpeg


2016101309012442b.jpeg


20161013090601fc5.jpeg


20161013090540977.jpeg

池噴水にプロジェクションマッピングで真田幸村が現われました。

あ~~~雨が降っていたのにこの時ナント月まで出ていて、幸先いいねぇ~

しかし、規模が半端ない!

ここはゴルフ場だろうな・・・2.5キロの距離があるらしいこの広さ

全て、イルミネーションで飾られもう感動感動は

凄かった~

ホテルはやっぱりゴルフ客用って感じかな・・・ビジネスホテルみたいだったけど


翌日、どこ行こうか〜〜 今東京じゃ野菜がメチャメチャ高いから良かったら仕入れてこーっ!と、妙高山麓直売センターへ向かった
安いのもあれば、と思ったけどこの雨続きで農作物の不作はどこも変わらないね
でも、お米の詰め放題にチャレンジ!
100円で30秒でペットボトルに詰まるんだけど、難しい💦
私は2合くらいしか入れられず
見てられずにダンナがチャレンジ
5合くらい入った!
200円で美味しい新米の新潟のコシヒカリゲット!
帰って食べたら、ううう〜〜んまい!
買ってくれば良かった
しかし、朝からの霧がなかなか晴れず
ケーブルカーはパスして

苗名滝に向かった
霧も大分晴れてつくづく運がいいじゃん♫
名所なんだかよく分からないけど、行きところもないし、取り敢えず行っとこ。。。
こんな足元の悪い上り坂を上がり、怖い吊り橋を2回も渡り
前日からの雨で水の量が凄い!
川は激流
昔は滝から落ちる音鳴り響き地震のようと言われた程の水量
それは今も変わらないのか〜
人の大きさと比べると凄さがわかるかな〜
自然ってスゴイ
行き先にも尽き、野尻湖に行ってみたけど、スワンボート風が吹いて寒そう〜
中島にある神社、行ってみたいけど風に流されそう〜〜
って震えて景色を見ていると、子連れの家族がスワンボートに乗りのみ、神社に向かった!
あれあれ、行っちゃうよあの家族
うちも子供がいたら頑張っちゃうよね
頑張れ!お父さん!
やっぱり水辺は寒いねー
お土産も買って
お昼も回ったのでそろそろ帰るか〜

今回、良い意味で凄く期待裏切ってくれて運のいい旅行でした。 あ、昨夜ケンミンショーでへぎ蕎麦やっていたなぁ〜 また、食べたくなっちゃったよ
2012.12.21 23:57|おでかけ
ご近所さんと昭和記念公園にイルミネーション見に行ってきました。
いつも一緒に近所をお散歩しているんだけど、趣向を変えて車で遠出

そら、綺麗だね~
さ、行くよー
moblog_bc219c56.jpg

あっという間に暗くなって 5時に点灯

moblog_99e46353.jpg

水に写ってすごく幻想的な世界

moblog_47b6779b.jpg

可愛いおウチの中からシャボン玉が出て、それがまたキラキラできれ~~~い
moblog_d2a72788.jpg

う~~っとり、酔いしれていたら・・・・
あれ、メールだ
着信もあった

げげげ・・・学校からだぁ~
また、何かあった!?
一気に現実に引き戻されるぅ

息子が学校で熱を出して保健室でやすんでいるらしく、一人で帰れないようなので迎えに来て欲しい とのこと

とりあえず、あと30分で行きます。と連絡し、病院も電話で予約をし
迎えに行くと、嘔吐と38度の発熱

今ノロウイルスが流行っているし、インフルエンザも・・・
ま、近所の病院で診察して薬を貰って帰ってきました。

検査はまだ早いので明日でないと出来ないそうなので取り敢えず薬で様子を見ることに・・・

熱はグングン上がって9度6分

何か嫌な予感・・・
2012.11.22 00:37|おでかけ
友達と旅行に行ってきました。
行き先は会津若松
あの地震の跡形もなく元気な福島だったけど、会津は津波がなかったせいかな

茅葺き屋根の大内宿
今や茅も取れずに貴重な茅葺き
ここだけはちゃんと残っていたけど、道々の殆どの古民家は茅を屋根を吹き替えて茅ではなくなっていました。

aizu7.jpg

aizu8.jpg

お蕎麦が有名なのかな
お蕎麦屋さんが多くて、一本ネギを箸がわりで食べるっていうお蕎麦もあったんだけど
生のネギをかじる勇気がなかったので普通のお蕎麦にしました。
すごいコシと新そばで美味しかった~

aizu9.jpg
そして、「塔のへつり」へつりは険しい崖っていう意味らしいです
約100万年かかって侵食、風化によって削られてこの形状になったらしい
100万年だなんて想像すらできないくらい検討つかないよねぇ~

aizu1.jpg

地図を見ながら車で行ったんだけど、距離感がつかめずホテルまでが遠いこと・・・
一日目はここまで

露天風呂に入って、ビールでお疲れ~~~

moblog_955dd0cc.jpg

久しぶりに語ろうと思っていたのに・・・
運転疲れですぐに爆睡



二日目
五色沼
残念ながら雨・・・お天気が良ければ綺麗なグリーンなんだろうけど、ただの池だね
aizu6.jpg

五色沼のすぐ近くにこんな素敵な美術館
諸橋美術館 
素敵な佇まいの建物に惹かれて思わず入っちゃった

aizu2.jpg

サルバドール・ダリの不思議な世界を楽しんできたよ
どんなのかって~~~?

aizu4.jpg
aizu3.jpg
これは写真撮影OKだったんです
いくつかのパーツを並べて写真を撮るとひとつの絵になるんです

外に出るとさむ~~~っ!!!
遠くの吾妻山かな・・・山脈にはもう雪

○○ラインとかのドライブコースの道路はもう通行止め
東北はもう冬支度だね
aizu5.jpg

本当は白虎隊の歴史があって、今度の大河ドラマの舞台になる鶴ヶ城とか行きたかったんだけど
雪や突風の天気予報なのでゆっくり帰ろうって事で帰路につきました。

磐越自動車道では雪が舞ってました。
初雪だぁ~~

寒さハンパないっ!
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ