2016.11.26 23:28|我が家
先週のこと

家族で「かつや」でカツ丼を食べて来ました。
翌日の日曜日
海の試験があるからなので〜

指定校推薦なので、かなり余裕かましてましたが
指定校推薦で落ちた子がいると聞いて発表の昨日まで生きた心地しなかったらしい
挙句にまた熱出した😱
単なる知恵熱のようですぐに下がったけど
案外気がちっちゃい奴だ😅

結果は

取り敢えず、良かったです。
しっかり勉強してね〜〜
2013.01.30 01:36|我が家
息子の海がいよいよ黒板の文字が見づらくなってきたというので、アウトレットモールのzoffに行ってきました。

すぐに検眼して貰うと0.5と0.4で乱視が強かったそうでした。
私もド近眼なので遺伝もあるだろうけど、これ絶対ゲーム!

フレームは4000円~8000円まであって、初めて作るので安めに5000円のフレームで頼みました。
矯正して0.8までに上げて貰い、レンズと込みの値段でした。
待ち時間にコストコで買い物
買うものはマフィンやクロワッサンやディナーロールっていつも決まってるんだけど、気付いたら結構カートにいっぱい入っちゃってるしぃ
ざっと計算して、あれ要らない、これ要らないから戻してきてーって、売り場まで戻しに行くのはパパと海の役目
なんで要らないのに買おうとするんだよ~と海
確かにそうなんだけど、ここに来ると買いたい衝動に駆られちゃうのよ・・・ゴメン売り場に戻してきて~

フードコートでソフトクリームを食べてからメガネを取りに行きました。

すっげー良く見える
とあちこち見て感動しただって
今までの視力で慣れちゃったんだろうけど、黒板が見えなくて大変だったね
moblog_face05ca.jpg

でも、これだけちゃんとしてるメガネが5000円って安く出来るなんてお手軽だよね


そして、去年の秋に柔道の試合で腰を痛めたーっって腰を屈めながら帰ってきた、筋を痛めたかな…と思って整体へ行き、数回通ったら良くなったので、また部活に復活して頑張っていたんだけど、今年に入ってまた腰を痛めて、また整体通い

2週間も通っていたのにちっとも良くならず、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ると骨に線が入っているとの事
学校のスキー教室も1週間後に迫ってるし…
翌日、スキャニングセンターでMRIを撮って貰い、画像を持ってまた整形外科へ

骨折してなきゃいいなぁ~との願いも虚しく…疲労骨折ですね と先生
腰なので今無理をすると年をとってから腰痛や足に痺れが出るとの事で、3ヶ月はコルセットで固定、体育も見学。スキー教室は当然の事ながらキャンセル

私も学校へ行き、状況説明とスキー教室の件を話しに行きました。

担任の先生「はい事情は聞きました。じゃあキャンセルですね」
「は・・・はぁそういうことでよろしくお願いします」
先生随分クールな対応じゃない!
そりゃ、そうなんだけど・・・せっかく楽しみにしていた生徒の気持ち考えてる~?
可哀想に、とか残念ですね とか・・・私は母だけど子供の気持ち考えたら慰めの一言くらい言えるだろうがー
と何だか先生の対応に悲しくなりました。
そもそも、学校で怪我したんですけどーーーーー!!
あ・・・・ヤバヤバイ落ち着けーー!

後日、病院でコルセットのサイズ取りをして、出来上がりが来週ですが何時がよろしいですか?
と問われると・・・
「その日はダメだよ。スキー教室からまだ帰ってきてないよ」
え・・・この子行く気でいる・・・
「この間、スキーはダメだって先生に言われたでしょ。だからお母さん学校に行ってキャンセルって先生に話してきたんだけど・・・」
「スキーはやらなくても、行きたい!」
「そんなの無理に決まってるよ。みんながスキーやっている間、何してるのよ」
「だって、レクリエーションだってあるんだし・・・」
班も決めて、色々計画もして栞作って・・・って、楽しみにしてたのに・・・
その後の海の様子見ていられなかったぁ

結局、その移動教室の間は毎朝普通に登校して、1時間だけ自主学習して下校だそうで・・・
天と地の違いだよねぇ~

ま、人生いろいろって事で・・・我慢していただきましょうね



2011.10.16 00:05|我が家
ちょっと、更新がおくれましたが・・・
海の合唱コンクールに行ってきました。
課題曲と自由曲の2曲で競うのですが
課題曲は、どう違うのかよく分かりませんが審査基準のなかに、制服の着方や女子のスカート丈まで審査されるそうで、潔く正しく中学生らしく歌うという事ですね
自由曲は、ジャンケンで負けてしまい希望の曲では無かったようですが、朝連までして練習した成果でとってもどのクラスもとっても良かった
結局優勝したのは「平和の鐘」という曲を歌ったクラスでした
歌は、男女も関係なく運動会のように体力差もなくみんなが一緒になって歌うハーモニーがクラスの一体感が感じられて、私も感動したひと時でした。
海も実行委員をやっていたので、気になるところでしたがちゃんと舞台でみんなの立ち位置をチェックしたりしてやっている所もみれて安心しました。
帰りに韓国料理店でお友達でランチしてきました。
最近、ハマっている韓国料理店で美味しいんですよ~~
ランチメニューも種類が沢山あるので毎回どれにしようか迷っちゃうの
で、分けっこして食べるんだけどね

そして、今日海は陸上の大会に行ってきました。
朝、お弁当を持たせて送り出せば良いだけだから、野球をやっていた時と違って部活って親は楽だなぁ~

2011.07.19 00:17|我が家
昨日は海の野球の試合でした。
負ければこれが最後の試合になるかもしれない試合でした。
相手チームは軟式を上がってきた選手が加わったうちよりも倍以上の選手を抱えたチーム
一方、うちは2学年合わせてもギリギリの弱小チーム

1回に4点もの先制点を入れられた上にピッチャー返しのボールが足に当たりピッチャー交代
そこから崩れ始め、エラーも出始め、ショートを守っていた海も体を張ってブロックし、アウトを取ったのは良かったものの、足を蹴られた為、足を庇いながら守備についていた
もう無理かも…
普段、最後まで諦めちゃダメってカツを入れているのにも関わらず、弱気になってしまった。
まだグランドではみんな頑張っているのに…
まさに傷だらけの戦士達みたいにかっこよかったよ
応援しながら、今までの練習、試合、仲間との思い出が込み上げてきて、ヤバイ…涙がでそう
隣で応援していた母達もタオルで顔を抑え無言になってきていた

2回にも大量点を取られ、子供達も最後の試合になると察したのか…守備に付きながらも涙を拭っていた
そんな状態で、持ち直せるわけもなくコールド負けで試合は終わりました。

「これでお前たちのリトル生活は終わりだ」の声で
みんなで声をあげて泣いた
思いっきり泣いたせいか後はケロッとして、ホームに戻るとまたいつものように野球で遊び始めてるしぃ~
そして週末は卒団式
その準備にバタバタして感傷に浸ることもなく、夜は親の打ち上げ
朝4時半起きだったのに、別れが惜しくて帰ったら午前2時半、長い一日でした

今日は久しぶりに寝坊しました
休日に海が家に居る事も何年ぶり…
朝からお弁当も作らなくてもいいし、牛乳パックで氷の準備もしなくてもいいし…
ポッカリ穴が空いてしまって、朝からぼーっとしてました。

チームのみんなは部活に進む者やこれからシニアを決めて野球を続ける者と別れて行くんだけど、海とも今後を話さなきゃなぁ~と思っていたら…
ユニフォームを着てグランドに行っちゃいました。
後輩の練習のお手伝いをしてきたそうですが、通い慣れたグランドに別れをしてきたんじゃないのかな…

今まで、良く頑張ったね
こんなに親子で一緒に居られたのも野球のお陰
そして、沢山の感動をありがとう

2011.06.07 00:03|我が家
土日は、海の野球の練習、試合でした。
海は、先日の運動会のむかで競争の練習中に手首を捻挫して通院中です。
守備はなんとか出来そうなものの、バッティングでは手首を捻るのでかなり痛いようで
試合は出れそうもない状況でしたが、このチームでの試合もあと2試合
海も何とか頑張って出たいと、出場することになったようです。

ヒットと足で稼ぎ守備もナイスプレーだったんだけど、結果は…優勢でこのまま勝てると思ったのに、6回までのところ8回まで延長戦で5対4で負けてしまいました。
最後の最後まで、諦めずに痛いのを我慢して戦ったんだから、ほんとに良く頑張ったね
残念な結果だったけど、良い試合だったよ

あと、残り1試合 悔いのないよう早く怪我を治さなきゃね

今日は、お休みだったので泥んこユニフォームやらカーペットの大物の洗濯、掃除を済ませ
そらを連れてお買い物に行ってきました。
連れて行けそうなグランドでは、そらも一緒に連れていくんだけど
2日もお留守番させていたので、ドッグランにでも(瑞穂なら涼しいかな・・・)
しかし、今日は暑かったぁ~
車で外の気温を見たら32度
6061.jpg
夕方になって30度に下がってましたが・・・
ホームセンターでお買いものを済ませ
室内のミニドッグランで、同じプードルの子と少し遊びました。
2キロのブラックの小さな子で、足を手術してから、時々スキップするそうで、それがとっても可愛いかった
そらももうここを覚えたのかな?
ランの駐車場に着くと行く気満々
でも・・・ひーっそり静まり返っちゃって、人っ子一人、ワンコ一匹すら居ません
外だとボール遊びもしないそらなので、二人でいても間が持たず・・・かけっこも私が力尽き・・・
お散歩して帰る事にしました。
それでも、誰も居ない公園でした。たまたまなのかな~
だんだん寂しくなってきたので
6062.jpg
さ、車乗るよ 
すると・・・
やだぁ~~~
6063.jpg
最近、こんな抵抗するそら
お散歩、大好きだなんだもんね
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ