寄る年波

2017.03.01 09:00|トイプードル そら
今日から3月です
入るとすぐに雛祭り、孫風のバースデー、私のバースデー、海の卒業式、お彼岸そして旦那のバースデーとイベント続き
孫風とは、どんなバースデーにしようかな〜♫

最近は(春眠暁を覚えず)眠くて眠くて〜〜😴
特に食後なんて、眠くて死にそう😵
先日も食後、スマホの上に指を置いたまま寝てはハッ!と起きての繰り返し
牛にならない程度に眠い時は寝る!!(( _ _ ))..zzzZZ
逆らわず素直に身体を労わってます

前回の記事で、そらの健脚ぶりを書いていましたが、そらの様子がおかしい
この間のロング散歩、2日続けて歩いて
そのせいかどうか〜?
そのくらい今まで全く普通に行ってたし
何があったのか。。。
部屋の隅でガタガタ震えて、固まってるように動かない
か、近寄るだけで怖がってキャンって逃げちゃうし〜
日曜日、お天気も良かったのでどこかに遊びに行こうと思っていたのに。。。😿
大人しくお家でお留守番

月曜日、朝一番に病院へ行って来ました。
全身、手で触診する先生
背骨の辺りの筋肉が張っていてだけど、大した原因がないようだけど
ヘルニアの前兆もこんな様子らしいんだけど、でもそこまでの症状はなぃみたいで、何しろ安静にしておくこと!
注射も打つほどではないそうで
痛み止めの薬だけ貰った
痛いのと触られて痛くなるのが怖くてビビって、元気なくしちゃってるようでした。

年齢の事もちょっと去勢後の肥満も考えてあげなきゃならないところなんだけど
犬のダイエットは運動で痩せることはないらしく、食事制限しかないみたいで。。。
ネットで調べてそらの必要摂取カロリーは
(体重×30+70)×1.2=199.2 でした。
今327キロカロリー/100gなので60g
だけど、他にオヤツをあげるとすればもっと減らさないと〜
取り敢えず、5日は安静にすること!


で、その後
朝、薬を飲んでほぼ24時間効いて、翌朝の散歩から帰ると痛そう
で、また薬飲み元気に復活
これの繰り返しかな。。。
早く元気なそらになぁれ〜〜



好きじゃないドームハウスにも入るくらい
身を潜めて
そんなに痛いのー?
関連記事

コメント

No title

ぷうさんへ
3月になりましたね、今月は忙しい月になりそうですね。
そら君大丈夫かな?
もしヘルニアなら、鍼が良いってお客さんが言ってました。
いつも元気な子がこんな風にこもってると心配になっちゃうね。
こんな時しゃべれると良いのにって思いますね。

ミルママさんへ

ありがとう😊
ご心配お掛けしました💦
薬が効いたのか、少しずつ良くなって来てるのかな。。
前みたいにちょっと触れてキャン!って言わなくなったけど
お散歩も途中から元気がなくなるのでまだまだ安静だなぁ〜

No title

空くん、大丈夫?

お薬 効いているんだね。

早く よくなりますように。

ランマロンママさんへ

この間までいつものお気に入りのソファにすら上がらなかったけど、やっと上がれるようになったから、良くなったみたいです。
ホッとして、やれやれ〜〜💦
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ