2017.04.03 07:15|未分類
またまた更新が空いてしまってあっという間に4月になってしまったわ💦
いやぁ〜、せっかちな私とのんびり屋の息子のバトルしてましたよー
教習所に通っていた息子、卒業検定まで済んであとは試験場で受けるだけのところに来て、なかなか行こうとしない。
友達と一緒に行くとか言っていたら、試験は平日しかやっていないと気付き、自分の大学の入学式やらで行ける日がなくなっちゃった。😓ばか〜

で、車の保険も切れるので年齢無制限にしたら保険料が2倍😫
大学入学準備のパソコンやらホントに春は出費の季節ですなぁ

で、春休みで遊びに来る予定だった孫ちゃんズ
新チームで初練習と試合があって、メンバーが足りないので出て欲しいと言われて行けなくなりました。
とパパさんから。。。
ええーっ!😩と心の叫び
だけど、息子も野球があれば何より優先しちゃっていたから仕方ないっか〜
あんまり、私ががっかりしてるように見えたらしく、ダンナがインターペットのチケットをもらって来た。
ちょっと遠いけど。。。たまには行こっかー
旦那の運転でのんびりと昼近くに到着
しかし、特別臨時駐車場がいっぱいで警備員さん他を案内してくれていたのに
高いビーナスフォートに入ってしまったよ(゚o゚;;
もう後の祭り、長い渋滞で引き返せない
これから色々買いたいのに、こんなところで余計な出費したくないし〜〜😠と、ダンナと揉めてもバカらしいから
もう入れるっきゃないよー💦
一時間600円ドヨーン
(臨時駐車場は1日1500円)
でも、出たところからすぐにビッグサイト行きのバスが来ていたのでそのまますぐに到着




イケメントリマーさんの10分トリミング
こんなに近くで見ることって出来ないから、手さばきの見事なこと!
ハサミが目に入りそう!って心配しちゃうくらいに。。。
実は偶然にも前日そらはトリミングしたばかりなので、見るだけだったけど、飼い主さんとしてはどんなにお利口さんにしているのか見てみたかったなー

暫く洋服を買っていなかったので、服!服!
普段高くてなかなか手が出せなかったのがあれば〜〜❣️
値札が8000円ってついているのが、3000円
や、3000円だって十分高いですよ、我が家的には。。。
でも、8000円の値札に騙されちゃうんだなぁー
な訳で、そらはいきなり衣装持ちのお洒落さん😘

そして、撮影会
どこも撮影待ちの列ばかりだけど


こんなに良く撮ったなぁ〜
可愛い💕
みんな愛する我が子の可愛い姿に一生懸命だわ
2017.03.14 00:53|未分類
日曜日の事
お天気も良くて、ポカポカの陽気だったので
またまた行ってきました!

そう、夏はひまわり、春は菜の花畑
すご〜く、綺麗に咲いていたのには入れません💦
どうしたんでしょうねぇ〜
写真を撮っていた先客もいらしたけど、入れないんじゃ仕方ない💦
気を取り直して、たまに行く公園へ
もう、少ししたら桜も綺麗に咲くんだけど、まだ色が無いなぁ
で、確か去年も撮ったこの場所で

去年

今年
去年は猿だったから干支の酉だね

じゃ来年は戌🐶だね
どんな犬が出来るか楽しみだぁ〜♫

2017.03.10 11:37|未分類
今日、8日に海は無事に高校を卒業しました!

前日まで中学の友達と卒業旅行に箱根に行き、9時近くに帰宅
海以外は皆んな卒業式も済んでいるので、無事に帰って来てぇ〜とヒヤヒヤしたよ💦

そして、約一年間かけて準備してきた謝恩会
あっという間の時間であっけなく終わりました。
あっけなくというか何事もなく無事に成功に終わりました。
だけど、履き慣れない靴で丸々一日、足が足の指が悲鳴あげてました💦
もうヘロヘロ状態で帰宅
一応、この日は私の誕生日でもあったので、痛い足を引きづりながらケーキ買いました。
夕飯のお弁当も買いました💦
だけどお祝いする元気もなく、買ったもの放置で布団に入り込み寝込んでしまった〜



仕事の帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれました

翌日、何とか身体も復活できお友達と〜💕

エビが🦐食べたい!って、事でシーフードが食べれるお店で、ワインとでお食事しました〜
美味しかった🤗
お友達からも可愛い籠バックのプレゼント🎁
ありがとう〜〜
こんな気の利いたことしてくれるのはあんただけサ😘
お店の方にバースデーサプライズのスイーツをサービスしてもらいました。

まだ卒業ライブだとか言ってるけど、もう気持ちは先に向けて考えて欲しいな〜〜
大学の準備も色々とある事だしね
2017.03.01 09:00|トイプードル そら
今日から3月です
入るとすぐに雛祭り、孫風のバースデー、私のバースデー、海の卒業式、お彼岸そして旦那のバースデーとイベント続き
孫風とは、どんなバースデーにしようかな〜♫

最近は(春眠暁を覚えず)眠くて眠くて〜〜😴
特に食後なんて、眠くて死にそう😵
先日も食後、スマホの上に指を置いたまま寝てはハッ!と起きての繰り返し
牛にならない程度に眠い時は寝る!!(( _ _ ))..zzzZZ
逆らわず素直に身体を労わってます

前回の記事で、そらの健脚ぶりを書いていましたが、そらの様子がおかしい
この間のロング散歩、2日続けて歩いて
そのせいかどうか〜?
そのくらい今まで全く普通に行ってたし
何があったのか。。。
部屋の隅でガタガタ震えて、固まってるように動かない
か、近寄るだけで怖がってキャンって逃げちゃうし〜
日曜日、お天気も良かったのでどこかに遊びに行こうと思っていたのに。。。😿
大人しくお家でお留守番

月曜日、朝一番に病院へ行って来ました。
全身、手で触診する先生
背骨の辺りの筋肉が張っていてだけど、大した原因がないようだけど
ヘルニアの前兆もこんな様子らしいんだけど、でもそこまでの症状はなぃみたいで、何しろ安静にしておくこと!
注射も打つほどではないそうで
痛み止めの薬だけ貰った
痛いのと触られて痛くなるのが怖くてビビって、元気なくしちゃってるようでした。

年齢の事もちょっと去勢後の肥満も考えてあげなきゃならないところなんだけど
犬のダイエットは運動で痩せることはないらしく、食事制限しかないみたいで。。。
ネットで調べてそらの必要摂取カロリーは
(体重×30+70)×1.2=199.2 でした。
今327キロカロリー/100gなので60g
だけど、他にオヤツをあげるとすればもっと減らさないと〜
取り敢えず、5日は安静にすること!


で、その後
朝、薬を飲んでほぼ24時間効いて、翌朝の散歩から帰ると痛そう
で、また薬飲み元気に復活
これの繰り返しかな。。。
早く元気なそらになぁれ〜〜



好きじゃないドームハウスにも入るくらい
身を潜めて
そんなに痛いのー?
2017.02.22 00:01|トイプードル そら
今日はお休みだったので、あれもやりこれもやり、あれ買いにこれ買いにって予定は色々あったのに、なんでいつものようにちゃっちゃと出来ないんだろー
取り敢えず洗濯機だけ回し、コーヒー飲みながら新聞開いてダ〜ラダラ
もう〜〜これやっちゃうとあっという間に1日終わっちゃうからダメなんだなぁ〜
で、そらのお散歩は10時になっちゃった💦
お天気も良くて、暖かかったので途中から予定変更して、ちょとお散歩遠征してきました。

スーパーマンだゾォ〜

線路脇をテチテチ。。。
そら頑張る💪
電車も通るよー🚃
そういえば、電車大好き海は電車の運転手になるっ!って言ってたっけな〜

寝かしつけの本はいつも電車の本だったので当時私も詳しくなってた もう忘れたけど。。。

まだまだ頑張るよー
結構いい汗かいてきたぁ

ゴミ処理場の熱で足湯があるんだけど
ワンコ立ち入り禁止🚧😔
お散歩途中に、寄れるといいのにな〜と尻目にテチテチ
さぁ!お家に着いた!
何歩歩いたかな?

まだまだ、脚力健在です!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
★ぷう★
196?年生まれ うお座 B型
趣味 トールペイント
家族 夫・息子・息子の弟トイプー(そら)21年11月8日生まれ

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ